※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA🥑
妊娠・出産

出産時の入院制限について不安がありますか?他の方の病院の対応を知りたいです。

もうすぐ出産を控えた方👶2人目出産なさった方🍼
臨月の妊婦ですが、本日病院側から出産時の入院時、家族でも面会一切禁止で立ち会いの旦那も陣痛室には入れず分娩の瞬間のみ防護服を纏い、一瞬だけ立ち会うようになることが決まったと伝えられました😭
上の子とそんなに会えないと思っておらず私の方が寂しくて涙が😢子供はケロッとしてるものでしょうか😭?私の実家に預ける予定ではいます。コロナ本当に勘弁してほしいです!!

皆様の病院はどんな感じですか?

コメント

ぽんたろ

私の通っている病院では、先週検診に行った時点では
「入院中の面会は禁止、立ち合いは主人のみで健康状態をチェックの上、同意書にサインして行う。」
ということでした。
でも、今後のコロナの流行状況で、立ち合いも禁止になるかも、とのことでした😭

• MAMA🥑

MAMA🥑

コメント有り難うございます✨立ち会いも禁止になるかもしれないんですね😭当方も陣痛中支えて欲しいのに生まれる瞬間のみとは1人目が誘発だったのでそうなった時不安です💦出産時までコロナのとばっちりが来て本当に滅入ります😢

• 3月13日
ミサキ

上の子に入院中会えませんでしたが、ぐずらずにのびのびしてました(笑)
インフルエンザのせいで面会禁止で家族とも会えずでしたが、意外と満喫してました😂😂のんびりできるのは入院中だけなので割り切って満喫してました(笑)

• MAMA🥑

MAMA🥑

ほんとですかー😭?!娘がケロッとしてるんであれば安心なんですが😭😭一瞬でも会えないなんて泣いてないてとかだったらどうしようと私の方が不安になってしまい泣きました😢確かに入院中しかゆっくり出来ないですよね!割り切るしかないですね💛

• 3月13日
とも

うちはマスク着用で旦那、親まで面会OKです!
娘も大丈夫だけど何かあっても家族の責任だから~みたいな感じでした💦
短時間でと言ってましたね💦
上の子と会えないとなると心配ですよね😭
今度最後の検診なので詳しく聞いてみる予定です!

• MAMA🥑

MAMA🥑

うちも前回の検診までは家族さんで風邪症状なければ〜みたいな感じだったのですが今日行ったらいきなり全面面会禁止になってました😭😭総合病院なのもあるかもしれませんがKanoさんは産院ですか?仕方ないですかね💦

• 3月13日
  • MAMA🥑

MAMA🥑

お名前ともさんでした、間違えてしまいすみません😭🙏🧡

• 3月13日
Kano

私の所は
検診は妊婦本人のみで、検温あり。
面会は同一世帯のみ、祖父母が別居の場合は退院するまで会えないと言われました。
出産の立ち合いは旦那さんのみ、検温して大丈夫ならと言われました。

• MAMA🥑

MAMA🥑

そうなのですね!!😊
    詳しくありがとうございます💛
    まだ一世帯のみでも面会可能だと
    ご家族は会えそうですね🧡

• 3月13日
姉妹まま

うちは面会はコロナの影響で旦那だけでした💦
陣痛室、分娩室も旦那だけはOKだったので立ち合いしてもらいました🙆‍♀️

上の子は1日目は突然思い出して探したりしてたよーと言われましたが2日目からはもう平気そうと言われ私の方が寂しかったです😭
寂しくて予定より1日早く退院させてもらったのに、帰ったら私の存在無視くらいの勢いで赤ちゃんに夢中でさらにちょっとショックでした🤣

• MAMA🥑

MAMA🥑

もしやら
    ご出産されたばかりですか?🥰
    おめでとうございます💓

うちも案外ケロッとしてたら良いんですが、、中途半端に会うとバイバイする時寂しいからいいんですかね😭?こっちのほうが寂しいかもしれないです😂

• 3月14日