※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の食材クリアに困っています。果物苦手な息子に与える方法を教えてください。りんごをパンケーキに混ぜて食べられたので、みかんも同じ方法でいけるでしょうか。

息子は果物が苦手です。全般食べられません。
ダノンヨーグルトは気分により食べられるのですが、保育園に行くにあたり食材をクリアしないといけないので困ってます。

いつか食べられるようになる!とは思っていますが、食べられないと給食にも出してもらえないので…

果物苦手なお子さん、クリアするのにどうやって与えましたか?

りんごは、一度擦り下ろしてパンケーキに混ぜて焼いたら食べられました!
みかんなどもそれでいけるでしょうか…

コメント

えるさちゃん🍊

ゼリーとか食べないですか?
うちも果物全般ダメでしたがいきなり食べれるようになりました😂
バナナ、キウイはアレルギーがあるのであげてからじゃないと無理かもですが保育園で食べて食べれるようになった物もあります👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリーダメでした😭
    家で食べさせてないと出せない、アレルギー出やすいものは無理やりにでも、、と言われて戸惑ってます😔
    保育園で友達が食べてたら食べてくれるかなと思いつつ、まずは家でクリアしないと出してもらえないしなと….😭

    • 3月13日
ママリ

うちも野菜と果物は苦手なのか1歳過ぎたら自宅で食べなくなりました。でも、何故か保育園で出ると普通に食べてたみたいです💦
アレルギーだけない事は確認してたので、園の先生と話してまぁ、園で食べるし、と無理矢理自宅で食べさせたりとかはせずって感じでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳まで全く食べず、一歳過ぎて、また断乳したら食べる量が一気に増えたのですが、それでも果物はダメで😭
    アレルギーないのはどうやって確認しましたか!?果汁などでしょうか😭!?
    園の先生に、アレルギー出やすいものは無理やりにでも試して欲しいと言われ戸惑ってます。。

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食を始めた時にある程度の品目は少しずつ食べさせてアレルギーがない事は確認しました💦1歳過ぎたら好みが出てくるだろうなぁ…と思ってたので、早めにしといて良かったって感じです😭
    ホットケーキに混ぜるのも微妙ですか?バナナとか混ぜると甘いからかうちの子はよく食べてくれます🙌
    そのままのバナナはほぼ食べないけど…あとは、みかんやリンゴは絞ってジュースにして飲ませたりしてました。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね💦💦初期から嫌がったり苦手なものが多く、アレルギーチェックしたいが為に無理強いしてしまい食べなくなってしまったので、そのまま一歳まで来てしまいました😭
    バナナだけは、一度オートミールと合わせてクッキーにしたら食べてくれました!奇跡の一回のみですが😂
    ジュースも苦手ですが、そのものよりは口に入れられそうなので試してみます!!

    • 3月13日