※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーす
子育て・グッズ

子供がお米を食べてくれない時の対策について教えてください。

子供がお米を食べてくれない時どうしていますか?
今までなんでもばくばく
食べてくれていた息子ですが
最近、お米を食べてくれません。
ふりかけおにぎりにしてもポイってしてしまいます。
丼にすると少しは食べてくれるのですが
米率が高いとべーっと出してしまいます。

パンはめちゃくちゃ食べてくれるのですが
パンをあげるのが楽やなーっと思うのですが
それも良くないと思いなやんでます。

お米を食べてくれない時どのような対策をしていますか?

コメント

deleted user

上の子は汁掛けご飯とか
うどんに米投入してました😅
1~3歳までとにかく食べない、
特におにぎりとか絶対食べなかったので
汁掛けで生きてました笑
今ではきちんと別々で白米だけで食べれます😊

ふー

うちも一切食べませんでした😅
最近ちょっと食べる時も出てきましたが、一時期は炭水化物系は米、麺、パンなど一切拒否でした...
何しても食べないので、もう諦めて下げてました。😭
最近は味噌汁かけたりすると、たまーに食べます。
全体的に食べる量も減ったので、お腹いっぱいなのがわかってきたのもあるのかなぁと...もちろん好き嫌いもあると思いますが。
そういう時期かなぁと思います💦

ぼちゃん

うちの子はおにぎり急に嫌がって、海苔を巻いたら食べましたよ😂

ままり

うちの息子も、1歳3ヶ月になりパッタリご飯を食べなくなり、パンとうどんだけ受け付ける様になりまして😅
もう、市の栄養士さんに相談しました。
そしたら、毎日パンやうどんでも構わないと言われました。ずーっと食べてたら、それも飽きてくるでしょう(笑)と。なので、朝はパン、昼と夜はうどんにしましたよ。

あっ!栄養士さんがおっしゃっていたのは、今の時期カルシウムが大事なようで、牛乳やヨーグルト、チーズを摂る事を勧められ、牛乳は嫌いですが、ヨーグルトとチーズを毎日与えています。

っで、1歳4ヶ月になり、ご飯が少し復活してきました。
ただ、大好きな納豆を掛けてじゃないと食べません😑しかも、ご飯の割合が多いと嫌がる現状です。
なので、今は朝パン、昼うどん、夜納豆ご飯です。