※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
その他の疑問

軽い鬱病とパニック障害もちです。2月頭から体調不良が続き血液検査をし…

軽い鬱病とパニック障害もちです。

2月頭から体調不良が続き血液検査をしたところ甲状腺の数値が高いのと白血球数値が少し高いとのことでした。
ただどちらも病名をつけるほどの数値ではないので様子見とのことです。(例えば甲状腺亢進症とまでは判断できないくらいの数値)

ネットで調べたら白血球も甲状腺もストレスによって左右されやすいとあり、確かに2月は色々大変だったのもありそのせいかな?とも思うのですが少し不安です。

本当に病気じゃないのか?これから病気になるのか?一時的なものなのか、、。

症状としては体温調節が出来なかったり(低くく出たり微熱が出たり)、倦怠感、体の痛み、喉の詰まり感、動悸、不眠などです。
最初は自律神経失調症かなとも思ったんですが、結局体調不良の原因がわからないままで不安です。

一時的に甲状腺の数値や白血球の数値が変動することはあるのでしょうか。またその場合、薬とかなしでも治るものなんでしょうか?

経験されたことがある方など教えてほしいです。

コメント

ショコラ

一時的に白血球の数値が悪かったです。様子見になりました(^^;

• まめっち

まめっち

コメントありがとうございます。それは風邪を引いてたからとかではなくですか?💦
    治りましたか?

• 3月13日
  • ショコラ

ショコラ

精神疾患があり、定期的に血液検査をしているなかで分かりました。今は落ち着いています😊

• 3月13日
  • まめっち

まめっち

そうだったんですね💦
    白血球の数値が悪くて、体調には現れたりしましたか?

• 3月13日
  • ショコラ

ショコラ

もともと体調が悪いので、自覚症状はありませんでした😂

• 3月13日
  • ショコラ

ショコラ

動機息切れが悪化したときに心電図をしたら頻脈と言われ、原因は喘息でした💦

• 3月13日
  • まめっち

まめっち

喘息で数値も左右するんですね💦
    私も体調不良からくる数値の乱れなのか、数値の乱れからくる体調不良なのかわからず不安で😂
    しばらく様子を見ようと思います。

• 3月13日
ママリ

一時的に数値が高かった、という経験はないのですが、バセドウ病(甲状腺機能亢進症)でした!
すごく暑がり&汗っかきになってました🤒
主治医の先生に、心配なのでまた後日検査してほしいと伝えてみてはいかがでしょうか??メンタルの先生なら、心配な気持ちをわかってくれると思います!

• まめっち

まめっち

心療内科に受診しているので次の診察で聞いてみようと思います😢
    今はお薬か何かで調整しているんですか?

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

すみません、その後いかがですか?