※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

肌着はセパレートとロンパースどちらがいいか迷っています。2歳前にはお着替えの練習が必要とのこと。皆さんはどちらをおすすめしますか?女の子です。

保育園準備してます!!一歳半ですが、肌着はセパレートかロンパースどちらでも良いといわれてますが、もう2歳前にはお着替えの練習するみたいです!!
セパレート早いかなぁ⁉️と思いつつ皆さんならどちら買われますか??女の子です!!

コメント

ママリ

トイトレも始まると思うので、セパレートにします💡

ゆー

うちの保育園はロンパース禁止でした!
ロンパースだと誰がうんちしたか確認するのが大変なんだそう…なので一歳クラスからセパレート着せてます☺

セパレートにします☺️
うちの子も保育園に行ってるのですが上のお兄さんお姉さんの影響もあってか自分でお着替えしようとか自分でズボンやオムツを脱ごうとする子が多いみたいです!ロンパースだとトイトレやお着替えしにくいかなと思うので😄

お腹痛い

半年からセパレートです!

な

みなさんありがとうございます!!☺️セパレートに決定です!!☺️❣️