※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが母乳を上手く飲めず、体重増加に悩んでいます。退院後も母乳をちょいちょい試していますが、なかなか飲んでくれません。二人目にして母乳で悩んでいる状況で、飲んでほしいと思っていますが、簡単ではないようです。

生後1週間の赤ちゃんです。

入院中から母乳を上手くのめていなくて
体重計ったり先生に見てもらったりしてた
のですが……中々体重増えなくて
最終少しの時間でも慣れのためにくわえさせて
搾乳したのを飲まして+ミルクという形に
しました。

退院してからも直母をちょいちょいして
いますが出てくる母乳をちゅぱちゅぱして
たまに飲んでやめての繰り返しです。

まさか二人目にして母乳で悩むとは
思いもしなかったです。(笑)
とりあえずまだまだ張りまくりなので
なんとかして飲んでほしいんですけどね!
中々簡単にはいかないですね!!(笑)

という独り言です。(笑)

コメント

E

うちの子は舌がなかなか前に出てこないで乳首をしっかりくわえることが出来ませんでした!ニップルつけたりしましたが全然飲めてなくて1ヶ月まで全く体重増えませんでした!なので搾乳して哺乳瓶であげてましたが直に吸ってもやってなかったので母乳量増えず1ヶ月から完ミになりました!母乳にこだわりはなかったしミルクの方が楽だったのでまーよし!と思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳にこだわりなければ
    ってやつですね!!
    私もそこまでないんですけど
    張りまくりで痛くて😅のんでくれたらなぁーと思ってました!!

    返信ありがとうございます🙇

    • 3月13日