※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

横浜市旭区の4ヶ月検診の待ち時間や再開について不安があります。

横浜市旭区の4ヶ月検診はどんな感じですか?
結構待ちましたか?

コロナの影響で延期になり
来週あたりから再開するそうなのですが
行くのが怖いです🦠

コメント

2月最初に4か月検診行ってきました!

40分前について28番目くらいでした😳
朝一区役所が空いた時に
買い物や保育園の送り迎えのついでに番号カード取る方もいるそうですよ〜
時間になったらまた来るみたいな!

• もも

もも

結構いるんですね、、😭始まってからはどれくらい待ちましたか?😂

区役所まで電車行く距離なので、朝行くのは厳しそうです😭💦

• 3月13日

退会ユーザー

28番目でも呼ばれるのは第3グループくらいで、

呼ばれて母子手帳や書類提出してなど15分くらいですかね🙂

そこから順番に問診待ちして問診、身体検診待ちして身長体重など計り、その後先生との検診待ちして…みたいな流れでなにかと待ちました!

• 3月13日
らか

みんなかなり早く来ます😅逆に受付時間ギリギリに行くと待ち時間少なくスムーズに終わりましたよ💡

• もも

もも

そーなんですね!!
    ギリギリに行った方良さそうですね!🥺
    ありがとうございます😂💓

• 3月13日
ksst630

私は区は違いますが、後半に3歳健診があります🙄💦💦
私もバスと電車(しかも地下鉄🥶)に乗らなくては行けなくて、しかも受付は開庁時間…🙌💦💦

3歳ですが、下の子もいるし(下の子は預けますが)長時間、あの空間は怖いので行くのやめました😫💦💦
区役所に問い合せたところ、次回の開催日でも、4歳になる前に来てもらえれば大丈夫とのことでした🥺

なのでちょっとコロナが落ち着いてから行くという手もアリかもです!
ただ4ヶ月だと気になること沢山ありますよね😭💦💦