※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で使用済みオムツを渡され、捨てていいか迷っています。この対応は普通でしょうか?

予防注射と4ヶ月検診にきました。計測のためオムツを渡して息子を渡しました。終わったので裸で(上に着替えをのせて)帰ってきたきましたが、交換してくださったそうで使用済のオムツを渡されました。

捨ててくれないのかな?( ´△`)と思ってしまったんですか、これは小児科では普通ですか?
オムツ捨てていいですか?と聞くのもばばかれますし…ちょっと質問でした😅

一人でベビーカーで来たので荷物になるなぁ…
と思ってしまいました。
地元の小児科では捨ててくれたんですか
まれだったのでしょうか👀

コメント

近くの小児科はオムツ持ち帰りです。病院によってルールが違うみたいですね。。

さつまいも

捨ててくれるところもあれば持って帰ってって言うところもあります😅
割と大きい病院は持って帰ってって言う所が多い気がします!

ぷり

私のところも持ち帰りですよ。
事前に言われてます。
自治体によって違うんじゃないんですかねー。

ちぃちゃん

捨ててくれたらありがたいですけど、病院によるのかなーと思います💦
トイレにおむつ捨てれるゴミ箱なかったですか?☺️

はじめてのママリ

病院によって違いますねー。以前通ってたところはトイレにオムツ専用ゴミ箱も設置されてましたが、今のかかりつけは持ち帰りです。
衛生面でもゴミの処理は負担になりますし、こればっかりは好意でやってるか否かなので仕方ないと思います💦

れん

オムツは、持ち帰りでしたよ🙂
便秘で浣腸してもらった時なんか、結構キツかったです😣💦

mii

オムツ病院が捨ててくれてました😳
いろんな病院いったことあるのですが、けっこう大きな病院でも捨ててくれてたのでびっくりです😂

ab

病院によって違いますよ😊

あんどれ

うちのかかりつけもおむつ返されますよ。
ゴミ袋も有料だし仕方ないかなと思ってます💦