※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の卒乳方法について、他の方法を知りたいです。

こんにちは( ^ω^ )
今1歳4ヶ月になる娘がいます!
そろそろ卒乳したいと思っているのですが、3日間泣いても我慢させると…と、よく聞きますがその方法は娘も大変だなーと決心がつかず(-_-)
この方法以外で、これで卒乳させたよ!うちはこうしたよ!という方法があれらみなさんに教えてもらいたいです!
宜しくお願いします☆☆☆

コメント

まお

うちは2歳10ヶ月まで飲んでました。
自然卒乳を目指しましてましたが、私がしんどくなって本人におっぱい痛いから今日からやめてもいい?と聞きました。
息子はうん、やめてもいいと言ってそれから飲まずに寝る場合も多少は飲みたいと言いましたが一度も泣かず、ぐずりもそんなになく卒乳しました。
香さんのご都合にもよりますが、子どもさんが納得してやめられるのが一番いいかなと思いますよ。

• 香

ありがとうございます!
    私もこんなにおっぱい好きなら飲みたいだけ飲めばいいかなーと思ってたんですが…ご飯食べずにおっぱい欲しがったり、夜も2時間おきに起きたりして(-_-)
    なのでせめて娘がなるべく泣かずやめれればと思ってます!

ありがとうございました!

• 5月27日

卒乳ならただ回数減らしていけばいいんじゃないんですか?
断乳はやめると決めたら、ただあげないだけでいいですが。

みらい1025

こんにちは(*^^*)
私の娘は1歳6ヶ月に卒乳できました‼︎
あげる回数を減らして、自分の胸の痛さとかもちょっとずつならしながら娘にも、もうちょっとしたらおっぱいバイバイしようね〜(^^)っと、言いながら最終的には寝る時だけの回数にして慣れてきたら今日はバイバイの日だよ〜★
と伝えて夜泣きじゃくってましたが2時間位で、寝て夜中起きる事なく次の日もグッスリ眠っていました(^O^)
今までの3時間起きはなんだったんだろうと思ってしまう位に楽になりましたよ★★
大変だと思いますが、娘ちゃんもママもグッスリ眠れるように頑張ってみて下さい(*^^*)