※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義理の妹(5歳ほど年上)からいきなりこんなLINEがきました。〇〇さん(義…

義理の妹(5歳ほど年上)からいきなりこんなLINEがきました。

〇〇さん(義母の名前)に言われるのはいいんだけど〇〇ちゃん(私の名前)に言われるといちいち上から目線でイラッとするんだよねー!

上から目線で言ってるつもりなかったんだけどな…

今まで仲良かったと思ってたんだけどな…

すごく信頼してたのでショックでした。

このLINEがきてから腹痛と動悸が激しくなってしまいました。

中学時代のいじめがトラウマになっていて、恐怖に襲われてます。

今後どう関わればいいのでしょうか。

ちなみにしょっちゅう妹の娘を預かって義母と面倒見てます。

コメント

3姉妹Mama♡

義母さんとは義妹さんの実母ってことですか?
義兄か義弟の奥さんにあたる方ですかね??

どっちにしろ、私だったら上から言ってるつもりはなかったけどそう感じたならごめんねって一応送って、旦那さんと義母さんに伝えて子供の預かりは一切やめます。

別に義妹さんと縁が切れたって会わなかったって、何か困ることありますか??

子供預かる時間、ご自身のために(友達と会うとか)使いましょ!
そんな人の為に子供預かるとか、時間の無駄です。

何て言ったのか内容が全く分からないので、なんとも言えませんが💦いきなりそんなLINE送ってこられるのはビックリですね💦

頻繁に義母と面倒見てるという事は、、、義実家で同居なんですか?

個人的には無理に関わらなくていいと思いますよ。
そんな面倒くさい義妹には、、、
ごめんなさい、上から目線のつもりはなかったのですが、、、今後一切預かるのはやめさせていただきます。とでもいっとけば良いのでは?

きー

私も義理姉に同じようなことを言われました。
頻繁に会ってたし、子どもを預かったりしてたのに、そんな風に思われてたなんてショックですよね。
あまりのショックで切迫早産で自宅安静になりました。
本人は後日謝ってきましたが、
今後はお盆と正月、冠婚葬祭で会えばいいかなと思っています。
義理姉は毎週末、義実家にいるので、義両親に孫の顔を見せるのも少なくする予定です。

ママリ🔰

うちの妹に似てます💧
妹もこっちの意図とは違う受け取り方をして、理不尽に切れてくる人で💧

内容は分からないのであれですが…

上から目線と感じているのは単純に、ままさんのが年下(で合ってますよね?)だからなのかなと思います😭
年下に指摘とか意見されたりするのが嫌な人って意外といるので💦

とりあえず、そんなつもりなかったけどごめんね、気をつけるねと伝えますね💭

今後の関わり方は、ままさんの気持ち次第かなと思います😌

栞凜ママ

わかります

あたしは
マザコンのコンプレックスがあるので、

旦那がお母さん頼りだと
吐き気がしてダメなんです

お父さんみてきてダメになったので、結婚しても治らないです

旦那の妹が
ままーと言うだけでも気持ち悪くて、距離置いてます

大丈夫ですか?
義母さんもいるので、急に面倒みなくなると

なんで?と思われるので
あたしだったら徐々に離れます

用事あるから見れない、と

最後はお願いしなくなると
思いますよ

まま

皆様コメントありがとうございました。
まとめての返信ですみません。

妹というのは義理の弟の奥さんです。
自営業のため、義母も私も一緒に働いてます。
その職場で義理の妹の子供の面倒を見てます。
自分の子供は保育園で預かってもらってるので、そもそも妹の子供の面倒を見る余裕なんて最初からありません。
私も義母も仕事があるんですから…
もちろん仕事も預かってる日は片付きません。
そんな中、子供の面倒を仕方なく見てるのに文句を言われるなんて思ってもいませんでした。
私が妹に言ってることは
「熱っぽいから小児科行った方がいいんじゃない?」
「爪のびてるから帰ってから切った方がいいかもね」
などこの程度です。
ちなみに妹の方から「姉妹になるんだし年齢関係なくタメ口で話そー!」って言われたのでタメ口で話すようにしてます。
これが上から目線なんでしょうか…