※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中、クラミジア陽性で薬を処方された。旦那も検査中。人工受精予定だが卵管造影検査が必要か悩んでいる。

本格的に妊活を始めて4カ月。
不妊の血液検査でクラミジア陽性でした。
過去にクラミジアになった事に気付いたことはありません。今回血液検査で始めてしりました。
クリニックの先生には、過去にクラミジアになった履歴か、今現在かは血液検査ではわからないので念のため薬をだします。次はおりものでクラミジアチェックします。と言われました。
旦那にも検査してもらい結果待ちです。

旦那の精液検査の運動率が悪いく18%で次から人工受精する予定でした。
先生は、人工受精はできます。
しかし卵管造影検査はその次の月になると言われました。
卵管造影検査をせずに、人工受精を行う意味はあまりないでしょうか、、少しでもはやく妊娠したいと思っています。

不妊の血液検査でクラミジア陽性になった方で、卵管詰まりは大丈夫だった方などいたらお話聞かせてほしいです(;_;)

コメント

はるとママが

少しでも早くに欲しいのであれば、体外受精でも大丈夫だと思います。おいくつですか?、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28です。。(>_<)

• 5月27日
  • はるとママが

はるとママが

一緒ですね🎵今年29になるところです。
    若いうちの方が体力面も精神的にも行動力があるので、今のうちが良いと思います。
    30過ぎたら、通院も体力精神的にも負担になると思います。
    タイミング1年半して、人工受精5回しましたが、ダメでした。今年2月に、体外受精に切り替えました。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管造影検査は問題なしですか?

• 5月27日
  • はるとママが

はるとママが

過去にクラミジアになったことがあり、ランカンが少し癒着してましたが、大丈夫のことでした。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しの癒着は卵管造影検査でなおりましたか?

• 5月27日
  • はるとママが

はるとママが

二人目の妊活して、ランカンぞうえいして、3年は、してません。転院して、不妊治療の先生に紹介状書いてもらった所からランカン造営の写真を見せたらキレイっと言われたので大丈夫だと思います。
    二人目の妊活では、まだ、妊娠してません。

• 5月27日
  • はるとママが

はるとママが

精子の運動率が良くないのであれば、顕微授精の方が良いと思います。🎵

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは人工受精してみようとおもいます

• 5月27日
りえ❤︎

私も専門医での治療を始める前に採血にてクラミジアで陽性判定が出ました。その時は抗生剤を服用。その次の周期に卵管造影検査を受けました。
それから卵胞チェックでのタイミング法を次の周期から開始しました。
卵管造影検査では多少の詰まりはありましたが、酷くはありませんでした。

少しでも早く妊娠に繋がりたいという気持ちは分かりますが、クラミジア治療も卵管造影検査も大事な通過点だと思います。
先日 クラミジア検査をした所 陰性でした。

専門医での治療期間は2年 かかりました。
タイミング法・人工授精・体外受精と試み やっと今に至ります。
私もよく周りから〝焦らずゆっくり気分転換をしながら〟と言われてきました。
妊活すると《排卵日》《タイミングを合わせる》事に頭がいっぱいになり、自分に当てはまるのをネットで検索しまくり 一喜一憂しがちりなりますが、担当医との相性が良ければ信じてみるのも アリ だと思います。

はるりん★

私は20代前半に1度クラミジアにかかったことがあります。
その時は抗生剤で治しました。

30になって本格的に妊活を始めた時の検査では陰性でした。

その後にクラミジアにかかったことのある人は卵管が詰まっている可能性があると聞きましたが、卵管ら異常なしでした。

卵管が詰まっているという診断が出ているわけではないんですよね?

でしたら検査前でも可能性は全然あると思いますが、1番は先生に聞いた方がいいと思います。

不妊治療の先生とかってクセの強い先生が多い感じしますが、要望ははっきり言っていく方が自分のためにもいいですよ

ミキティ〜

今、2人目妊活中ですが、
卵管造影せずに先月人工授精しました。
結果はリセットでしたが。

さちこ

不妊治療はしたことないので分からないですが、
妊娠して久々に産婦人科にいったら、
2年前、なんとなくしたおりもの検査?でクラミジアが出てるって言われました(^^;

全然自覚がなかったんで、検査だけ受けて、結果聞かずに放置してたんで「まさか(^_^;)」って感じでしたね。

私は何もなく妊娠できてたんで、希望もってください。
でも、遊んでたわけじゃないのに‼ってショックうけますよね😭