※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
妊娠・出産

7週2日で稽留流産の可能性があり、手術の話も出ています。同じ経験をされた方いますか?

6w2で袋が10mm 心拍確認できず、
2週間後に受診してください。言われたんですが、7w2朝出血したので病院に電話したら
来てくださいとの事で受診しました。
7w2で袋が大きくなってるが、心拍確認できず、残念ながら稽留流産かな…?って言われました。
先生の話しあまり耳に入らず涙が……
いろいろ手術の話もされましたが
もう1週間様子見ましょう。って事で1週間後受診です。1週間不安で不安で
同じような経験された方いますか?

コメント

ひなみよ

7wで稽留流産しました。ようやく心拍が確認出来た矢先に心拍が止まってしまったのを確認し、夫婦で泣き続けました。

もっちんさんはまだ流産かどうか分からないので何とも言えませんが、流産後は子宮内が綺麗になるので妊娠しやすくなり、胎児も成長しやすい環境になります。
私は摘出手術後、最初の生理が来てからすぐ今の子を妊娠して、とても順調に育ちました。

アドバイスにはならないかと思いますが、どうかあまり気落ちせず頑張ってくださいね!

• もっちん

もっちん

お返事ありがとうございます。
    心拍確認できたあと心拍止まるのは、本当に悲しいですね
    そのあと妊娠して順調に育ってるんですね。おめでとうございます。
    気落とさず1週間後の受診までに赤ちゃんの生命力を信じます。

• 5月27日
tom

私は7週目で心拍確認し、9週目の検診で心拍が止まり、赤ちゃんが成長していなかったので稽留流産と診断されました。

稽留流産と手術の話をされ、途中から涙が止まりませんでした。
つらいですよね…

でもまだもっちんさんは7週に入ったばかりなので、希望は捨ててはいけません。
排卵や成長がちょっと遅いだけかもしれません。
赤ちゃんを信じましょう。

退会ユーザー

私は初めての妊娠で
    出血は無かったですが心拍確認出来てたのが止まってて8wでけいりゅう流産してました
    1週間後行っても大きさは変わらずでした

一度確認できてたのが次の検診で確認出来なくなってしまうのはやはり可能性は低いかと…

ただ最後まで信じてあげてください
    セカンドオピニオンもあります

• 5月27日
  • もっちん

もっちん

お返事ありがとうございます。心拍確認できても安心できないですね。
    うちも先生の話し聞いてると涙がでてきました。
    赤ちゃん信じて1週間過ごします。
    ありがとうございます

• 5月27日
  • もっちん

もっちん

フライングしてしまい4wで病院いってるんですが、診察台に乗ってる間、いつも顔の前に両手合わせて願ってるんです。本当に緊張します!
    1週間後受診しても変化なかったらセカンドオピニオンします。

• 5月27日
ママリ

今月稽留流産の手術しました。
最初から少し胎嚢が小さめと言われていたのですがやっと心拍確認できて、一安心したのに次の検診に行くと赤ちゃんがあまり育っていなくて心拍も見えませんでした。
何日か後も胎嚢は大きくなってましたが、赤ちゃんがいなくなり稽留流産になってしまいました😞
まさか自分が流産するなんて思ってもみなかったので、ショックでしたが次こそ育ってくれるといいなと思って今手術後の生理待ちです。
中には8,9wで心拍確認できる方もいるので希望を捨てず頑張ってください😌

• もっちん

もっちん

稽留流産本当にショックですね。
    最近赤ちゃん見るたびに産まれて来たことにスゴイな~と思うようになりした。
    かなさんが次妊娠されること祈ります。希望捨てずに頑張りますね

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😉✨

• 5月27日
  • もっちん

もっちん

こちらこそありがとうございます。
    かなさん辛い事経験して乗り越えて今を頑張ってるんですよね。
    うちも頑張りますっ!
    かなさん体調に気を付けてくださいね。

• 5月27日
ゆー

私も稽留流産を経験しました。
診断された時は涙がとまらなくて、信じられませんでした。
セカンドオピニオンも考えてたのですが、結局そのまま手術の日取りを決めることになり、予約しました。
予約の日の当日の朝に、お腹が痛くなり自然流産しました。
人間の身体は凄いなぁ。。と思いました。。
排卵が遅かったとかもありますし、まだ分からないので、診断までもっちんさんが体調壊されないようにだけしてくださいね。

• もっちん

もっちん

診断聞くのがこわいです。
    人間の身体スゴイ思います!!
     うちらが産まれてきたこともスゴイですよね。
    ゆーさんも体調に気を付けてくださいね。

• 5月27日

先月、心拍確認後、稽留流産と診断され、先週手術を受けました。
診断後、手術やら稽留流産について話してくれましたが、ほぼ話は頭に入りませんでした。

ここで稽留流産した方でその後妊娠された方に励まされて今は次の妊娠に希望を持って過ごしています。

まだ確定ではないとのことなので、1週間、気持ちを落ち着けてお体を大切にスゴシテ

• もっちん

もっちん

診断後頭の中がボーっとなりますよね。でも次の妊娠まで中村さんも身体に気を付けて前に進んでください。
    まだ少しずつ出血してますが1週間後の受診まで安静に過ごします
    ありがとうございます。

• 5月28日