※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
お仕事

仕事が怖いけど、前の経験から成長してきた女性が同じ悩みを持つ人や成功例を知りたいですか?

考えても仕方ないですが、、
仕事をするのはまだしばらく先ですが、仕事するのが怖いなーと思っています😭✨💦
大学卒業後、病院の事務を正社員で5年半してきて妊娠を機に退職しました😭✨資格も免許と医療事務の資格しか持ってません😭💦

最初の1年くらいは仕事ができず、患者さんに迷惑かけたり、他にもミスばかりして、先輩や上司からも呆れられていたと思います。
しかし、その後このままじゃだめだと一念発起して、何度も確認したり、しっかり仕事を覚えて、自ら仕事を率先していろんなことをやったり、1度したミスしないように気をつけてとくかく一生懸命仕事をしていたら、周りも認めてくれるようになったと思います😭💦ですが、仕事の覚えは良くないし、また同じような感じになるのでは…と仕事するのが怖いです。。

自分は仕事ができないタイプだと自覚があるのですが、同じようなタイプの方いらっしゃいますか??
同じようなタイプも何事もなくお仕事されてますでしょうか??😭✨✨

コメント

さくら

私は、覚えてしまえばテキパキできる方ですが、、
覚えるまでが、、
先輩に何回もわからないとこ聞いたり、くどいので、教える側からしたらめっちゃ面倒くさいタイプだと思います泣
動線もちゃんと身体にしみこませたいので、この方法だと動きにくいなど考えながらやってますが、自分にあった動線ができるまではゆっくりの動きです😭😭
本当に慣れるまでが苦痛で仕方ないです!

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😭💓💓

• 3月13日