※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
お金・保険

外資の死亡保険料、円高で安くなるか検討中。2.3年分前払いがお得でしょうか。

保険に詳しい方教えてください。

今ってコロナの影響で円高ドル安ですよね。
外資の死亡保険をかけていたのですが、保険料は為替相場の変動によって変わるので為替相場が円高に進めば支払う保険料は安くなると思うのですが、、

月払いにしていた保険料、このタイミングで2.3年分前払いした方がお得なのでしょうか🙄??

よろしくお願いいたします。

コメント

のん

今、最近の中では円高ですが、あくまで最近のですよね。
5年間くらいでみると全く円高ではないので、私ならまだ様子見しますね。
私も外貨の保険があって元々年払いなので五月ぐらいまで様子見て何年分か払うか考えます。

• ぽんこ

ぽんこ

そうなんですね!!
    ありがとうございます!

月払いなので安いうちに、、と思ったのですが踊らされずに様子を見ようと思います^ ^

• 3月13日
  • のん

のん

80円前半になるようなことがあれば10年分くらい払いますね🤣すぐに!

• 3月13日
しのすけ

2.3年も先払いできるなんて羨ましい!
うちはできて年払い…
100円切ったら年払いにする予定です。

• ぽんこ

ぽんこ

コロナの影響で先行き不透明ですよね。。
    そうなったときにすぐに手続きできるように保険会社の担当さんに書類の手配をしておいてもらおうと思います^ ^

• 3月13日
サラダチキン

そこまで円高って感じがしません😓また75円とか80円きらないかなーとか考えちゃいます😂

• ぽんこ

ぽんこ

105円とかはまぁまぁありますよね(><)ただ月払いなのでとりあえず3ヶ月分だけ払っちゃいました〜
    80円まで行きますかね🙄?
    そしたらありがたいけど、、

• 3月13日