※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が離乳食を始めたが、スプーンを吸い付くように口に入れる習慣があり、他の赤ちゃんはパクッと食べるのを見て早すぎたか不安。最初の段階でこのようなものか。

5ヶ月の女の子を育てています。
最近離乳食をはじめました。

特に嫌がるわけでもなく口に入れたらたべてくれるのですが、スプーンをおっぱいに吸い付くみたいにちゅうちゅうして口に入れる感じです。
動画とかみてるとみんなパクッとしてるので
まだ始めるには早かったのかな?と思っています。

最初はこんなものですか?

コメント

三児のmama (26)

最初はそーなりますよね😏

  • あやか

    あやか


    こんなぺちゃぺちゃしてていいの、、?って思いました笑
    こういうもんだと思っていればいずれパクッとしてくれますよね😂

    • 3月13日
あーちゃん‪‪☺︎‬

最初うちの娘もそんな感じで周りからもその食べ方違うよーなど言われたりしました😂

中期になり形があるようになってきてからちゃんと口を開けて食べるようになってきましたよ😆🙌

  • あやか

    あやか



    そんなこと言われてもですよね😢
    最初はこういう感じでも気にせずゆっくり続けていけば良いのですね😃

    • 3月13日