※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
雑談・つぶやき

昨日夫婦で意見が食い違い少し口論に💦喧嘩までは行かないけど←私→お菓子…

昨日夫婦で意見が食い違い少し口論に💦
喧嘩までは行かないけど←
私→お菓子もジュースも毎日のようにあまりあげたくない
(完食はするがごはんの進みが日によって違う)
携帯もできればあまり見て欲しくない
仕上げみがきは年長終わる頃までやってあげたい
旦那→完食したならお菓子もジュースもあげたい
携帯も少しなら大丈夫
仕上げみがきは年長になるから今から減らす
今虫歯になってもどうせ生え変わる

保育園でもお菓子は1日1、2回は食べてるから
十分だと思うんだけどな。
お金もかかるし、スナック菓子がほとんどだし。
お菓子、ジュースあげるなら
仕上げみがきしっかりしたい。
しないならお菓子、ジュースあげないでほしい。
けど仕上げみがきは旦那の仕事になってるから
きっとめんどくさくなってきたんだろうな…
私だと子供たちなぜか嫌がるし←
ただ今虫歯になったら生え変わっても
虫歯になると思うんだよね。

んー難しい問題( ´•௰•`)

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

私もお菓子、ジュースは
極力あげたくない派です!

なので上の子は2歳過ぎまで
ジュースはあげませんでしたし
初めてあげたのは砂糖不使用の
野菜ジュースです笑

下の子もそれは同じなので
未だにジュースはあげてません!

お菓子は子供用の吊り下げお菓子を
1日1袋を限度にしていて
あげる日もあればあげない日もあります( ˆ꒳​ˆ; )

お菓子をあまりあげたくないので
HMで蒸しパン作ったりしてます笑

仕上げ磨きも長男の時は
年長終わるまでやってましたよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    たまにあげるならいいと思いますが
    毎日あげるのでほんとやめてほしいです( ;꒳; )
    はやりそれくらいまでは仕上げみがきした方がいいですよね!
    旦那はもうやらないみたいなので
    私がやることにします🥺

    • 3月13日
ままり

乳歯の虫歯は永久歯にも影響するらしいですよ💦

私はなんなら小学校低学年までは仕上げ磨きしたいと思ってます😂

携帯もやはり画面が小さいから視力に影響すると思いますし、嫌ですよね💦


子どものことを思うなら、旦那さんもう少し頑張って欲しいですね😭

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうですよね!
    私も聞いたことあります(><)
    調べたら10歳くらいまではした方がいいと書いてました💦

    たまに意見合わないときがあると
    ほんとモヤモヤします😭

    • 3月13日