※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結ママ
子育て・グッズ

子供が風邪症状で悩んでいます。小児科を受診し、喘息ぎみと言われました。有名な喘息病院を知りたいです。

子供が2月中旬から、風邪の症状で咳、鼻水、微熱がずっと続いていて、ずっと薬を飲んでいますが、症状が改善されません😔

その間、小児科を3回ほど受診しています😔

今週の火曜日にも受診して、薬を飲んでいますが、よくなりません😔

明日また、受診しますが、ずっと、薬ばかり飲んでるのに、まったく、良くならなくて😭

喘息ぎみとは言われたのですが、普通の診療だけです🌀

喘息などに有名な病院に、行った方が良いのでしょうか?

また、郡山市などで、喘息に有名な病院知っている方いませんか??

食欲もあり、元気に動く息子ですが、ずっと同じ症状だと、1歳の息子、かわいそうで😭

コメント

薬はどのような薬が処方されていますか?

• 結ママ

結ママ

この薬です💦

粉薬は、今回初めて、処方されました💦

• 3月13日

辛いですね😢
微熱が続いてるなら、気管支炎や肺炎などになっているかもしれませんね😭
うちの子は中々微熱が下がらず、大きな総合病院に連れて行ったらマイコプラズマでした!
大きな総合病院なら色々検査してくれるかもしれませんよ☆

• 結ママ

結ママ

そうなんですね💦

総合病院も2月の下旬に受診したんですが、インフルエンザの検査とマイコの検査して、陰性だったきがします😔

• 3月13日
プア

心配ですね。
ちょっと長いですよね💦

耳鼻科は行きましたか?
中耳炎の可能性はナシですか?

• 結ママ

結ママ

耳鼻科にはいってないんですが、小児科でみてもらったら、耳は何もなってないみたいなんです🌀

• 3月13日
  • プア

プア

そうなんですね〜💦
    血液検査はしましたか?
    何かの数値で炎症とか出ませんでしたか?

• 3月13日
  • プア

プア

アレルギーとかはありますか?

• 3月13日
ママリ

うちも2月初めから鼻水と咳が続いて、3月初めから咳が増え微熱出ました😖薬無くなる度に受診して、その都度に症状伝えて咳の薬を追加してもらってます!うちは特に喘息とかは言われず、ここ数日は保育園も休んで少しずつ咳が減ってきた感じです。他にかかりつけの小児科や耳鼻科などありますか?このまま様子みていいのかなって不安になる気持ち分かります😢

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

呼吸器内科とかじゃなくて小児科ですが娘は咳が出てゼロゼロしてる時は、喘息とかに使うアレルギーの薬を処方してもらっています。
その薬飲むと良くなります。
肺の音もしっかり聴いてくれるのでお世話になっています!
ひさこファミリークリニックに通っています。