※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわ🔰
家族・旦那

子供が小さいうちに離婚されてシングルマザーの方元旦那さんとの面会ど…

子供が小さいうちに離婚されてシングルマザーの方
元旦那さんとの面会どうされてますか?

これから話し合いになるのですが
夫は、会いたいけど会ったら情が移って
辛くなるから会わないようにしてる
と義母から聞きました。(生まれてから数週間しか子供に会いに来ませんでした。)
こんな時も父親としてではなく自分の気持ち優先かよ…と思ってちょっと腹が立ったのですが😅
離婚したらおそらく面会する気はないだろうと予想しています。
子供が物心ついたとき、パパに会いたいと言ってきた場合夫は会ってくれるのだろうか
パパには愛されなかったと思い娘を傷つけてしまうのではないかと悩んでいます。

コメント

5人のまま

長男が生後2ヶ月の時に失踪してから1度もあってません。

うちの子1度もパパに会いたいって言ったことないですよ。

てかそもそも物心着いた時パパという存在自体を知らず、保育園の友達のパパもママもみんな〇〇くん(ちゃん)のママって呼んでました。

再婚の時に、1度も合わせてなくてむしろ何にも分からないうちに離婚してよかった!って思ってます!

• ざわ🔰

ざわ🔰

ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました😅

• 3月13日

記憶にないうちに離婚した場合
大きくなってパパに会いたいって感情が出ないことの方が多いと思います!そもそもいない人なので気になることすらなかったです😂

• ざわ🔰

ざわ🔰

ありがとうございます!
    子供の中ではそもそもいない人!確かに!😳笑

• 3月13日
とも

4ヶ月で離婚しました。
面会は0歳児の頃に2度ほどしましたが、それ以降していません。
本や映画の影響で父親という存在は理解していますが、会いたいと言われたことはありません。
会いたいと息子に言われたら連絡は取りますが、相手がどう出てくるかは分かりません。
相手が会わないと言ってきた時には小さいうちなら仕事が忙しいことにするつもりです。ある程度大人の事情も分かる年なら、事情をきちんと伝えるつもりです。

• ざわ🔰

ざわ🔰

ありがとうございます!
    年齢に合わせて対応していけばいいのですね

• 3月13日
mei🍒

長女が2歳になる前に離婚しました。
記憶にないので会いたいと言われたことは1度もないです。早くに離婚してよかったなと思ってます。

離婚後数回会いましたが、元旦那は自分がパパだと名乗りませんでした。というか産まれた時からパパだよーって言ったこと1度もなく……娘はママの友達という認識で会ってました。
再婚してからは会ってないです。

会いたいけど会ったら辛くなる
元旦那も全く同じこと言ってました。
何が辛いねん🙌って感じです。
笑えますよね。ただの言い訳ですよ😂

• さい

さい

娘が1歳になる前に離婚しました🙌数ヶ月ですが元旦那から一度も会いたいと連絡はきてないので会ってません。
    わたしと元旦那の職場が同じなので、仕事終わりにたまたま遭遇したことがあるんですが娘は固まってました。。笑
    元旦那が会いたいといってきたら調整しますがこちらから会わそうと思う気持ちはないです🤔🤔

• 3月13日
  • さい

さい

すみません🙏🙏🙏
    間違えて返信にしてしまいました😭

• 3月13日
  • ざわ🔰

ざわ🔰

ありがとうございます!
    本当に、何が辛いの?
    自分の親の前でだけ被害者ヅラしてくんなよ、って思ってます😂
    それでも娘のために丁寧に接するべきか悩んでましたがやめます。笑

• 3月13日
ムーミン

子供が産まれてから3年間別居しており3歳の時にやっと離婚出来ました!
その間にも数回会ってますが……別居中も生活費婚姻費用まともに貰えたことはなくホントに子供のこと考えてくれてるなら……と思ってましたがもし相手側が将来会いたいと言ってきたら養育費払ってないのに会わせられるはずない!それは虫が良すぎる!!と断ります!
子供が会いたいと言ったら会わせるかなと……それまでは何も言いませんね(;´д`)

• ざわ🔰

ざわ🔰

ありがとうございます!
    会わなかったとしてもお金はちゃんと払えよと思ってます😑

3年間の別居中まともに払わないなんて…無責任すぎますね!
    イライラしちゃいました💦

• 3月13日
  • ムーミン

ムーミン

ホントに最低限の事ちゃんとしろよ!!と言いたくなります……
    誰に話してもクソ男!と言ってムカついてます((* ॑꒳ ॑* ))笑

• 3月13日
  • ざわ🔰

ざわ🔰

求めてる事は最低限の事なのに何故それすらできないのか?とおもいますね。失礼ながらなかなかのクソ具合ですね!😡
    うちの夫も似てるかもしれません…笑

• 3月13日
まる

あわせません!!
良い旦那だったらあわせてましたけどクズ中のクズだったので(笑)

• ざわ🔰

ざわ🔰

ありがとうございます!
    クズ中のクズ…😳笑
    それは確かに会わせませんよね!

• 3月13日
nico

わたし自身2歳くらいの時に両親離婚してて父親のほうにいますが、全く母親の記憶も無いですし、小学校入る前まで母親ってなに?って感覚でした😂
徐々にわかりますが会いたいとかは思わなかったですし、離婚後一度も会ったことないです!

• ざわ🔰

ざわ🔰

ありがとうございます!
    ご自身の経験を教えていただいてありがとうございます。🙇🏻‍♀️
    聞いて安心しました😳

• 3月13日

出産1ヶ月前に調停離婚したので会わないままです。
産まれた連絡は入れましたがお金の話ばっかりされて冷めました。会わせてほしいもないので、そんな男もいるんだと勉強になりました😅