※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

プレ幼稚園っていかないで一般募集入園するとなると、園の雰囲気に馴染…

プレ幼稚園っていかないで一般募集入園するとなると、園の雰囲気に馴染めないとかありますか?
プレでみんな仲良くなってて、ある程度グループもできてるのかなーと。😂

そんなことはないですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思います!
プレも人数少ないとこありますし
でも人気の園だとプレからじゃ
ないと入りにくいところ
ありますよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですかね!
    プレキャンセル待ち状態で16人もいるので、もはや入れないんじゃないかと心配していまして😅途中から入ったら馴染めないだろうなーとおもってました😹

• 3月13日
まるこ

月1のプレだとそんなことないですよ〜
グループはプレ前からの友達で出来てます😅
ただ人見知りな子は最初大変かもしれませんね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入りたい幼稚園のプレが週一で😭😭もうみんな仲良くなってますよね( ; ; )入りづらいですぅ😭
    いま、プレのキャンセル待ちしてるんですが16人待ちで😭入れなさそうな気がしてます(T . T)

• 3月13日
haru

うちの区だとプレ行くか、兄弟、親が母校枠じゃないと一般入園ほぼ出来ないです😭😭😭

キャンセル待ちは一応絶対したほうが良いと思います!

親同士は仲良くなるというか、すでにグループがちょっと出来てますね😅うちの区だと一緒にプレ行こう〜って感じの方が多いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😣一応キャンセル待ち状態ですが16人ってほぼ可能性ゼロに近いじゃんって思ってました😥

親同士は仲良くなってますよね😭性格上、子供はすぐ馴染めそうですが私が大丈夫かなーってそっちの方が心配です😹💦

• 3月13日

プレと言っても母子分離なのかにもよりますね🤔私のところの完全母子分離で人数も少なかったり週一から選べるのでそこまでグループもないです😂

未満児クラスに入園していますがお母さん同士は普通です(笑)どちらかというと兄弟児がいるお母さん同士がグループというかお話しされてますね😌