※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

旦那さん毎朝見送ってますか?うちの旦那わ朝4時半ごろにおきて仕事にい…

旦那さん毎朝見送ってますか??
うちの旦那わ朝4時半ごろにおきて
仕事にいきますが、お弁当が保温のやつなので
前の日の夜に作っておいて毎朝レンジでチンをして
セットするんですがそれぐらい自分でできるやろ
と思いつつ毎朝起こされるのでおきてやってます。
正直眠たすぎます😣
夜中も夜泣きで何回も起きるので余計に😭
朝毎日早くても旦那を見送る人いますか?💦

コメント

Maaa13

朝お弁当作って夫を会社や現場まで送ってます(^^)
私は起きようと思えばさっと起きれるし、午前中に家事とか全て終わらせて午後に昼寝したりしてるので平気です♪

  • mi

    mi

    まだ1ヶ月のお子さんいるのに
    すごいですね😳
    たしかにお昼寝できるのは良いですよね😆

    • 3月13日
  • Maaa13

    Maaa13

    ずっと一人目のときから退院したら普段通り生活してるので慣れもあると思います(^^)

    前なんて昼仕事を15時までして21時から1時まで仕事、4時か5時にお弁当作って送ってましたから今は仕事してない分余裕です♪
    それに夫はアラームでも起きないしおきても二度寝してしまうので、私が起こさないと用意も出来ないしまず寝坊すると思います(笑)

    • 3月13日
  • mi

    mi

    里帰りはしてないんですか?😳

    起きてもらわないと困りますよね💦
    うちの旦那もアラームでおきてわ寝ての繰り返しです。笑
    私も仕事してない分家事さえ朝に終わらせておけば昼寝してます笑

    • 3月13日
  • Maaa13

    Maaa13

    里帰りしてないし、手伝いも来てもらってません(^^)

    何でパッと起きれないんだってイラッとしそうになります。笑
    でもうちの夫は毎回私の入院中は自分で起きてたので起こしてくれる人が居るって思ってるから起きないんじゃないかと思います(^^;
    お昼寝大事ですよね♪

    • 3月13日
抹茶

朝3時45分起きで
・お弁当作り
・旦那の仕事の荷造り
・旦那の朝の準備
・作業着出し
・朝食作り
を日勤の日はして
5時半に見送りしてます(›´ω`‹ )

  • mi

    mi

    朝からすごいですね!
    荷造りとか自分でしろー!
    って私ならなってしまいます😰笑
    優しすぎます😭

    • 3月13日
  • 抹茶

    抹茶

    自分で出したり
    欲しいのですが…
    機嫌取りですね…
    後はここまでしてるのにと
    喧嘩の時に
    言い返し出来ますし🤭
    離婚となった時は
    何よりしている時
    全て私が行っているので
    有利になります‪✩°。⋆

    • 3月13日
  • mi

    mi

    すごい笑
    確かにそうですね😆
    そう思えば朝の支度の手伝いも辛く感じなさそうですね!

    • 3月13日
  • 抹茶

    抹茶

    将来を見据えての
    投資と同じですね😅
    それが無駄になったとしても
    相手には愛情という名前で
    捉えられていますしww
    面倒くさいとかだるいは
    勿論ありますよ笑笑
    自分の事でも子供の事でも
    なくやれば出来る大人の
    なんてやりたくないです笑
    負担にはなりますが
    慣れですかね😅

    • 3月13日
deleted user

うちも5時半頃家出て行きます!
たまたま自分も起きてた時だけ見送りますー!
起きてても眠くて布団から出たく無い時とかはそのまま目を閉じます😂
お弁当は夫にやってもらってますよー👍うちはレンジにも掛けず袋に入れるだけですが😅

  • mi

    mi

    私もおきてても寝てるフリたまに
    しますがひたすらお弁当やって!と連呼されます😣
    もう保温のお弁当箱捨てたいぐらいです笑笑めんどくさすぎて

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー??わざわざ起こすんですね💦それは辛いですね😭
    保温のお弁当箱だとレンジ掛けないとなんですね?🤔
    皆さん優しいですね💦うちも起きてる時は見送るようにしますー🙇‍♀️💦

    • 3月13日
mama

夜泣きと早起きは辛いですよね😢

うちの旦那は7時出勤ですが
上の子のイヤイヤ期&赤ち ゃん返り
下の子の後追いがすごくて
日中にキッチンに立つなんて出来ないので
毎朝4時起きで朝昼夜ご飯作ってます🤗🤗

下の子は夜泣きもあるので
わたしは寝た気がしませんが😂😂

なので旦那が仕事に行くときには
ほぼ家事が終わった状態でお見送りです👋🏼

  • mi

    mi

    えー!すご😣
    ほとんど寝てないんですね。。
    私なんて寝れてる方です😭
    朝からそんなにもできるのが本当にすごいです💦

    • 3月13日
  • mama

    mama

    上の子の後追いから4時起き生活始めたので
    かれこれ1年近くですかね〜
    仕事柄元々早起きは得意なので
    全然苦痛ではないですよ*\(^o^)/*

    その代わり夕方にご飯作らなあかん!
    間に合わない!みたいな
    イライラがないので気持ちは楽です😊
    なんなら夕方はご飯の時間まで
    子どもたちと一緒にテレビ見たり
    ダラダラして過ごしてます。笑

    • 3月13日
にこ

みなさんすこいです💦
私なんて娘夜寝かせてから朝まで起きず寝てるのに私が寝れず3時ぐらいまで携帯触ってる結果最近9時起きとかあります😂
娘も寝てます💦

旦那は朝ごはんいらない人+昼は会社の食堂+作業服や着て行く服はクローゼットに明日の分置いておけば一人で起きて一人で仕事にいってます😂
起きてる時は娘と一緒にバス停まで見送りに行ったり、玄関の外に出て見えなくなるまで見送ったりはしますが、やってそれぐらいです💦

  • mi

    mi

    皆さんすごいですよね😭
    私わ旦那見送ったあとちょいちょいおきますがトータル3時間ぐらい寝るようにしてます😅
    手のかからない旦那さん
    いいですね😭
    お弁当セットしたあとわざと息子の
    オムツ替えゆっくりしてます笑

    • 3月13日
ちはる

ウチは主人に弁当は
忙しいと食べれない日があって
それは現場に行かないと分からないから
せっかく作って貰って
食べれなかったとかなったら嫌だからと
自分で作って仕事行ってくれます!
朝も静かに準備してくれて
行く時に行ってくるね
って一言だけ言って
仕事に向かう感じです!
皆さん朝から素晴らしすぎます✨

  • mi

    mi

    めっちゃいい旦那さんですね🥺
    うちの旦那も見習ってほしいぐらいです。泣

    • 3月13日
はじめてのママリ

ここみてるのいかに自分がダメなのか思い知らされます…😨
妊婦の後期からお見送りなんてしてないです💦
お昼は社食だし、朝ごはんは早めに電車乗りたいから会社で買って食べるって言ってくれてて、休みの日は好きな時間まで旦那は寝れるし、子供が居ると朝寝坊なんて出来ないので甘えて寝かせて貰ってます😥

玄関行ったと思ってお見送りしようとしても再度鏡見に行ったり…いつ行くんだよって何回か思うのし、付きまとわれるのもうざいだろーからっていう言い訳もありますw

  • mi

    mi

    皆さんすごいですよね😢
    ママわ休みないですもんね。
    だから私も旦那見送ったあと
    爆睡してお昼寝できるときわ
    しまくります笑

    • 3月13日
deleted user

うちの旦那も5時過ぎに家を出ますが、1時間前に起きて朝ごはんとお弁当作って毎日お見送りしてますー!😊

  • mi

    mi

    すごいですね😭
    小さなお子さん2人もいるのに
    尊敬します✨

    • 3月13日
よし

朝起こしてお見送りもしてます😌
不吉かもしれないけど、何が起こるか分からないから、
朝もきちんと顔みて行ってらっしゃいと言った方が後悔しないかなって言う気持ちがあります🤣

  • mi

    mi

    それもなんかわかります😅
    あとで後悔するんだったらちょっと
    眠たいの我慢したらいいっかって
    なりますよね😊

    • 3月13日
deleted user

4時に起きてお弁当作って仕事着出して起こして見送るまでしてます😂
上の娘出産して退院してからずっとしてるし、なんなら出産して次の日入院中に朝電話で起こして行ってらっしゃいの電話もしてたので完全慣れです🤣🤣
夜泣きで何回も起きてる方が体は楽でした笑 4時近くの夜泣きで起きたらそのまま寝ずに起きて準備して軽く一息ついてから起こして見送って〜とかできたので笑

ももちゃんまま

わかりますー!😂😂
我が家は米を予約していて
朝炊けるので
それをお弁当に詰めればいいだけなのに
わざわざ起こしてきます。。

けどお子さん
1ヶ月なら
夜間授乳とか大変で
まとまって寝れないし大変ですよね😭
私卒乳するまでは
夜も寝れないし
夜泣きの対処もわたしなんだから!といって
お弁当一切作ってなかったし
朝起きるなんて
1回もしてなかったですよ😋笑

ちゃんゆん

3時頃起きて3時半すぎには
仕事に出るので、
私は寝てます。
主人が寝ててと言うから
っていうのもありますが。

ままり

起きないです😂

前日の夜に明日行ってらっしゃいって言って寝ます。

夜泣きあって寝不足な上に朝起きるとそこから目が冴えてしまうしでごめんねってかんじです😂

うちは私も始発とかそれ以前のタクシー出社も多々あるため(今は育休中)、お互い様ですね😊

deleted user

私は見送りしてません笑朝ご飯も作りません笑