※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、ベビーゲートかベビーサークルを買うか悩んでいます。要らないことをされるのが心配で、ベビーゲートはキッチンに置けず、ベビーサークルは寝ている間に意味がないと考えています。どちらが良いでしょうか。

先輩ママさんに質問と意見をいただきたいです〜‼️

現在7ヶ月になった娘がいます。
いまつかまり立ちと1人座りができるようになりました。
よく友達の子供とかを見てると、勝手に洗濯機のホース触って水浸ししてたりキッチンで米や粉を撒き散らしたりなどなど色んなことしてるのを見ました。我が子もいずれ勝手にそんなことするのかなと恐ろしいです。
そこで、対策?というかベビーゲートを買うかベビーサークルを買うか悩んでます。
ベビーゲートだとお風呂とトイレは別ですが脱衣所の入り口にドアがなくカーテンで仕切りをいましてますがそこにベビーゲートを置くようになります。でも、キッチン周りには置くスペースありません。
ベビーサークルだと、リビングにベビーサークルおいて中に子供を置いておけばいいと思いましたが寝てる間にリビング行かれると意味がない。
今後どちらを買うべきなのか悩んでます(^◇^;)

コメント

さ🦖

我が家は、旦那のいとこから頂いたベビーゲートを
リビングと台所に引き戸があるんですが
そこにベビーゲート設置しました‼︎

家の構造上キッチンを通らないと
リビングにも玄関(脱衣所や寝室)にも行けないので
日中は、必ずリビングにいるのでベビーゲート閉めっぱなしです‼︎
寝室は、扉なのでそのまま閉めっぱなしです‼︎

• りりー

りりー

戸がなく、うちは全部ふすまなんですよね(^◇^;)リビングとダイニングのふすまは外してるのでそこにゲートをおくか、、、となるとかなり大きめのゲートになるしなぁと思い( ; ; )

• 3月13日
  • さ🦖

さ🦖

リビングとダイニングの間の
    ふすまにベビーゲートつけられると思います(。・ω・。)ノ
    うちもガラスの引き戸があって
    通る方にベビーゲート設置してます‼︎
    (片方は柱片方は、扉の側面になります)
    なので、片方の扉は、開けられなくは、なります(xдx;)

• 3月13日
むぅ

我が家は悩んだ末にどちらも設置してません😊
寝室や脱衣所等は扉を閉めておけばいいし、キッチンにはゲートを設置する所もないので基本的には好きにさせてます😂笑
米や粉類など、やられて困る物は届くところに置かないようにしてるので今の所困った事はないです🙌

揚げ物などの油を使う時は近くにいると危ないので一応ベビーベッドをサークル代わりにしてそこで遊んで待っててもらってます👶🏻

• りりー

りりー

ある意味好きにさせる方がダメなことはダメとかわかりそうですよね〜(^◇^;)
    友達も、まさかこれをやられる!?みたいな感じでインスタのっけてたので、予想外のことされるのかなと不安で(⌒-⌒; )

• 3月13日
  • むぅ

むぅ

自由に動き回らせても基本的にキッチン来ないし、来ても向こうで待ってて〜って言えばUターンして冒険に出るので笑。

実際私もちょっと不安だったんですけど、やられてから考えよう!と思って好きにさせてみたら意外と平気でした😂笑

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

ゲートとかサークルとかないですけど、別に困ることはないですよ~!

• りりー

りりー

女の子ですかー??

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは女の子ばっかりです👧🏻
    性別関係ありますか?

• 3月13日
  • りりー

りりー

女の子ママの友達は、うちはベビーゲートなしでもキッチンとかこないし悪さしない!て聞いてて、
    男の子ママの友達が、ほんと毎日米やら洗剤やらやられて、、ってゆってるので
    女の子は少しは落ち着いてるのかな?と笑

• 3月13日

ベビーサークルを先日購入しましたが、うちの息子も7ヶ月で、ベビーサークルに入れてるとつかまり立ちして転倒してしまったことがあります😱

ベビーゲートもありますが、私もキッチン周りには設置できる場所がなく、玄関付近につけています!

ベビーサークルは近くにいればいいですが、目を離す時間があるのであれば、歩行器オススメですよ!!
歩行器だと手を伸ばしずらいので本当に近くにあるもの以外はイタズラされないです!

私はベビーサークルと歩行器の組み合わせでなんとか
乗り切ってます!!

• りりー

りりー

最近よく目を離すと泣くので歩行器に入れて料理してます!
    しかも、歩行器だといける範囲限られるのでいいですよね!
    けど、友達の子供とかインスタのせてたのは、自分たちが寝てる間に起きて勝手にキッチン荒らしてたり、なのでそれが怖いなと(゚o゚;;

• 3月13日