※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこが顔にかかりました。口や目に入ったか心配です。清潔に拭いたけれど大丈夫でしょうか?

今さっきオムツ替えでお尻拭いてる時に、赤ちゃんのおしっこが赤ちゃんの顔にかかりました(*_*)
暗くて口や目に入ったかはわからないのですが、もし入っていたらまずいでしょうか…?
一応清浄綿や手口拭きで3回ほど拭きました!

コメント

まめこ

その程度なら問題ないです💦

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます。
    ほんとですか(^_^;)
    それなら安心しました…

• 3月13日
食欲の春夏秋冬

うちの次男もよくオムツ替えのタイミングで飛ばすので、お尻持ち上げた瞬間にぴゅーーってなって2度ほど顔にかかりました!口にも目にも入ってました😭
自分のおしっこだし、まだ離乳食前だったし、様子見ていつも通りでした。
ビックリしますよね!!

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます!
    びっくりしましたよ(*_*)
    自分の弟が見事に口に入ったことあって、その時おかんがどう対処してたか覚えてなくて、まさか自分も同じような目に遭うとは…って、感じで(笑)
    私もこのあとは様子見るだけにします。おっぱいも飲んでるので(`・ω・´)

• 3月13日
  • 食欲の春夏秋冬

食欲の春夏秋冬

私も一人で大騒ぎしました!!笑
    病院行ったところで…何もできないと思うので様子見でいいと思います。

• 3月13日
  • くるみ

くるみ

ここ最近おしっこカバーしなくても問題なくなっていたのですが油断は禁物ですね(笑)
    何が起こったか暗いのもあってよくわからなくて私もテンパりました(笑)
    とりあえず様子見てみます。ありがとうございました!!

• 3月13日