※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりこくまこ
子育て・グッズ

お昼寝が抱っこでしかできず、30分で起きてしまう息子について相談です。同じ経験の方いますか?ひとりで寝るようになるのでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる息子を育てています。
お昼寝の時、抱っこでしか寝てくれず、お布団に降ろすと起きちゃって、毎日試しているのですがやっと寝てくれても30分もたずに起きちゃいます。
可哀想で、最後は結局抱っこで寝かせちゃう感じでその間何もできません。
同じような方いますか?
そのうちひとりで寝てくれるようになるのでしょうか?
それとも、毎日練習しないとダメなのでしょうか?
ちなみに夜は抱っこで寝かせた後、ラッコ抱きでしばらく居て、お布団にスライドさせる感じで、腕が抜けませんが、いちおうお布団で寝てくれます。

コメント

ちゃき♡

ウチも産まれてから、ずーっと抱っこで昼寝ですょ(*^^*)💦来週で6ヶ月になります。
最初のうちは、何度も布団に置くよう試しましたが、失敗続き…。そのうち置く前に察知して泣き出す始末(T_T)
永遠に抱っこで昼寝するわけじゃないし、真夏になれば布団の心地よさに気付いてくれるかなぁ?と淡い期待を寄せつつ、今日も抱っこで昼寝中です(笑)

• どりこくまこ

どりこくまこ

うちの子だけかも?と不安だったので、同じような方がいて、ホッとしましたf^_^;
    うちも今、抱っこでお昼寝してます(^.^)
    気長に待つしかないんですかね。
    今でもお布団に置くのは試していますか?

• 5月27日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

たまぁに試しますが、置く前に泣き出すのでかなりの確率で断念しちゃってます(T_T)でも、こないだ奇跡的に成功しまたょ!

• 5月27日
  • どりこくまこ

どりこくまこ

それは嬉しいですね=(^.^)=
    お互い真夏にはお布団で寝てくれるといいですね(^^)

• 5月27日

うちも生まれてからずーっと抱っこでしたが、10ヶ月くらいから夜は寝たふりすれば勝手に寝てくれるようになったので、夏に向けて昼寝も布団で寝れるようにトレーニングしてます(^ ^)
抱っこじゃなくても寝れるようになると思います。

• どりこくまこ

どりこくまこ

時が経てば寝てくれるようになるんですね(^^)
    そう思えば気持ちも楽になりました。
    ありがとうございます。

• 5月27日

退会ユーザー

時が経てば抱っこも減るので今のうちにたんまり抱っこしてあげてください(^ ^)

• 5月27日
  • どりこくまこ

どりこくまこ

そうですね。
    今だけですもんね、そうします(#^.^#)

• 5月27日