※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育てている間、片方の乳房が痛くてピュアレーンでも治らない状況です。同じ経験をされた方いますか?痛みが続いています。

母乳で育ててるのですが、片方だけ
乳輪まで皮膚がヒリヒリピリピリするんですが
同じ経験された方いらっしゃいますか(>_<)?
ピュアレーン塗っても治らなくて
良い方法はないでしょうか😢?
吸われると同じ方だけ痛いです泣

裂けた時期は過ぎて一瞬痛みなくなったのですが
すぐ振り返してしまいまして・・・

コメント

りい

私もピュアレーン塗っても駄目で
病院から処方された薬塗っても駄目で
片方はのまして片方は搾乳してました。
1週間程で治りましたが
片方は出が悪くなって全然出なくなり
ミルクにしました、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!!
    同じくらいのお子さんいらっしゃるんですね!
    病院から処方されたのでも治らないとなると絶望的ですよね😭😭
    吸われないで搾乳だとガチガチになりませんか😢?
    痛すぎる時搾乳したら1日で岩みたいにガチガチになってしまって、吸って貰ったら1回で戻ったんですけどそれはそれで痛くて💦

    搾乳してても出悪くなるんですね😓

    • 3月13日
  • りい

    りい

    飲んでもらわないとガチガチですよ😭
    寝ててもダラダラ垂れてきてました。
    搾乳機で絞っての繰り返ししてて
    3日程は痛かったのですが
    だんだん痛くなくなって
    手で搾乳してて〜ってしたら
    出が悪くなりました😭

    母乳で育てたいなら
    痛くても飲んでもらうか
    頻繁に搾乳するか。ですね、、、

    私はどっちでも良かったので
    出なくなってもまぁいいや〜
    ぐらいでした!

    ミルクにしたらミルクにしたで
    やっぱり母乳が良かったなと思います。

    うちの子が結構ミルク飲むので
    ミルクだと3時間あけないといけないのですが
    2時間程でギャン泣き。
    ミルクあげれないの辛いです。
    荷物も増えるしミルク缶も1ヶ月2個無くなるので
    お金もかかります😅

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそーですよね💦

    まだまれに痛くない時もあるのでガチガチになるよりは良いかなと我慢できるのでいいんですが😓
    治る方法無いのかなと思いまして😭

    完ミにされたんですね!
    確かに荷物も出費も増えますよね😓

    私は夜グッスリ寝て貰える様に、寝る前だけ母乳少しとミルクあげる形で混合にしました>_<

    • 3月13日