※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
お金・保険

イオンのポイントについて質問があります。電子マネーWAONポイントとWAON POINTの違いや、ときめきポイントについて教えて欲しいようです。また、イオンウォレットのアプリで表示される電子マネーWAONポイントの使い方やチャージ先についても分からないようです。

イオンのポイントについて
どれか一つでもいいので、分かる方教えてください🙇🏻‍♀️

・電子マネーWAONポイント→電子マネーWAONで買い物した時につくポイント
・WAON POINT→加盟店でカードを提示した時につくポイント
・ときめきポイント→クレジットカードで買い物した時につくポイント
で合っていますか?
ときめきポイントは上二つのポイントどちらかに交換できますよね?

またこの画像について、
イオンウォレットのアプリを見たら、電子マネーWAONポイント(クレカ一体型)の残高700とあったので、前に一度チャージしてみた左下に表示されているものだと思うのですが、いつ使えるのか、どこにチャージされているのか分からないです😭

電子マネーWAONポイントと、WAON POINTの使える場面や条件の違いは何ですか?💦

コメント

NR

WAONポイントを電子マネーに交換すれば使えるようになるはずだったと思います!間違ってたらごめんなさい😵

NR

センターお預かり、ポイント受け取りを押してからポイントチャージを押すとWAON残高が1928円分増えると思います!

• との

との

遅くなってすみません💦
    そのボタン、前回は押さなかったように思います🙄💦
    今度やってみます!

• 3月23日
ゆり

それぞれのポイントの解釈は合っています。
電子マネーWAONポイント→
WAONステーションでポイントチャージして電子マネーWAONとして使える。
電子マネーWAONが使えるお店ならイオン以外でも使える。
WAON POINT→
WAON POINT加盟店のみで使える。
電子マネーWAONの様にWAONステーションでポイントチャージ不要で支払い時に使いたいと伝えればその場で値引きしてくれる。
簡単に言えばポイントの使い方は楽天ポイントカードと同じ。
画像についてはよく分かりませんが、とりあえず画像下の真ん中の「センターお預かりポイント受け取り」を押してポイント受け取ってみて下さい。
補足について
チャージして買ってるのなら電子マネーWAONで買い物してます。
支払い時に「WAONで」などと伝えて精算してますよね?

• との

との

返信が遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    電子マネーWAONポイントはチャージして電子マネーWAONにする必要があるんですね!
    で、WAON POINTはチャージ不要で使えると!
    とてもよく分かりました✨
    次行った時に、そのボタンを押してやってみます。
    支払い時は「WAON」と伝えるか、セルフレジでカードかざしてWAON!と鳴いているので、大丈夫だと思います。

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 3月23日