※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
子育て・グッズ

赤ちゃんが100mlのミルクを飲んだ後に吐き戻しを繰り返しています。量が多すぎる可能性があります。吐き戻した後も飲み足りない様子なので、おっぱいを吸わせています。アドバイスをお願いします。

生後23日です。
ミルク寄りの混合で育てていて、夜はミルクなんですが大体80〜100ml飲ませています。

さっき、100ml飲ませたあとにゲップを出して、しばらく抱っこでユラユラしてたんですが、5〜15分後の間に3回ほど吐き戻しました。大量ではないですが、10〜20mkくらいの量にはなるかもしれません。

これって、100mlが子供にとっては量が多すぎるという事なんでしょうか??

そして飲ませて1時間近くになりますが、その間ずっと口をパクパクさせるので、吐き戻したけどまだ飲み足りない??とも思ってしまい、とりあえずおっぱい吸わせてます。

上の子は完母だったため、あまりこういう状況が分からないため、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

RRmama

いつも飲んでる量でも抱っこしてた振動?とかでたまーに吐き戻したりすることもあります!

毎回飲ませる度に吐き戻しするなら多いのかもしれないですが、たまになら平気だと思いますけどねー!

はじめてのママリ🔰

うちはよく吐くので医者にきいたら
多いから吐く と言われました😰
ちなみに新生児のころは80飲んでましたが吐き戻しひどかったです

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら揺れで吐いたのかな?と思います。
うちの子毎日マーライオン顔負け並に吐いてました😩