※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとしょん
子育て・グッズ

赤ちゃんがチュパチュパ音を立てて苦しそうになり、涙目になることがあります。体重と身長は標準より大きいですが、栄養はしっかり取れています。小児科の先生に相談済みですが、心配です。

2ヶ月半の男の子がいます!
生まれてすぐくらいからなのですが、時々大きな音をチュパチュパと出しながら口を鯉のようにパクパクさせることがあります。
最近になって、呼吸が苦しいのか涙目になったりしています(*_*)
身体をさすってやることしかできず、見ていると怖いです(>_<)
このような症状は、他の赤ちゃんもやるのでしょうか?何か病気だったりするのでしょうか?

ちなみに、体重と身長は標準よりもビッグサイズで栄養はしっかり取れていてむしろおデブさんです。
小児科の先生には、チュパチュパして苦しそうだと伝えたことはあるのですが、うまく伝わってないのかもしれなくて…とても心配です(/ _ ; )

コメント

ひーちゃん☺︎

わたしもたぶん同じことで悩んでます(;_;)
すごく苦しそうで、このまま息ができなくなってしまったらどうしようかと毎回不安になってます…
心配なので病院に行こうかと考えてます!

もとしょん

同じような子がいたことに、うちの子だけではないのかという変な安心感がありました(>_<)
ほんの数秒のことなのですが、このままどうにかなったらどうしようかと思いますよね(>_<)
終わったあとは、ケロっとしているのに…
もしよかったら、診察の結果教えてください!!