※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
家事・料理

ドラム式洗濯機デビューしました。が、購入して3回目の洗濯なのですがお…

ドラム式洗濯機デビューしました。
が、購入して3回目の洗濯なのですが
おすすめコースで洗濯〜乾燥まですると
なぜかとても生乾き臭がします。。。

ドラム式専用の液体洗剤に
レノアの柔軟剤

ゴミも詰まってませんし

何が原因なのでしょうか。。。

コメント

なつ

洗濯と乾燥、それぞれ容量が違うと思いますが、乾燥出来る量はオーバーしてないですか😣?

• ママリ初心者

ママリ初心者

オーバーはしていないと思います。どちらかというと少ないくらいで...。

ネットに入れているから?と思いネットに入れないようにしても変わらず、、、😭😭

• 3月12日
  • なつ

なつ

新品との事なので、パッキンのゴム臭の臭い移りや、タオル等に付いていた菌が原因と言う場合もあるようです。

雑菌が原因なら、漂白剤を入れると臭いがなくなるとは思いますが…

容量が大丈夫なら、おすすめコースとは言え、単純に乾燥時間が足りない可能性も捨てきれません😨

• 3月12日
elie🧸

ワイドハイターEX入れてみてもダメですか?

• ママリ初心者

ママリ初心者

液体のもので試したんですが、ダメでした。。

• 3月14日
みうみう

乾燥するなら、きちんと汚れを落としきらないとダメなのでワイドハイターの粉タイプ入れると良いと思いますよー( ¯꒳¯ )
普通に洗剤だけだと汚れが残ってる場合が多いので生乾き臭がしますよー(´;ω;`)💦

• ママリ初心者

ママリ初心者

液体タイプのものを試したんですが、ダメでした...。粉の方がいいよですか⁇?

• 3月14日
  • みうみう

みうみう

家は、粉タイプしか意味なかったです(´;ω;`)💦
    新品のタオルも、他の物と一緒に洗ったら汚れが移りますよ💦

• 3月14日
ぶらっくさんだあ

色物漂白剤入れたほうがよいかもしれません。
あと柔軟剤は衣類に蓄積して匂いの原因になるので少なめが良いかと思います。

• ママリ初心者

ママリ初心者

液体タイプのものを試したんですがダメでした。。
    新品のタオルでも結果が同じだったのでお手上げです...。

• 3月14日