※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
家族・旦那

2人目妊娠不安なかたいますか?お話ししたいです‥旦那としたくなくてそれ…

2人目妊娠不安なかたいますか?
お話ししたいです‥

旦那としたくなくてそれでも
やらないと浮気してると言われ
いやいややることが多く
生理が遅れていたためもしやと
思い検査したら陽性

すごい嬉しかったです

でも、今私が子供の風呂、
ご飯、身支度 全て私です

風呂に入れて欲しいと
話してもやりません
自分の記憶ではお母さんと
お風呂に入っていたので
そこはそれぞれだと思うん
ですけどこれから先2人
同時にやっていけるのかなと
思うようになりました‥

つわりも終始吐いていたので
その間旦那は見てくれるんだろうか
って思ってしまったり
飲みも多い旦那なので本当に
自分一人で育児することに
なるんだろうなって考えちゃいます


自分たちの責任なのですが

不安しかありません

 同じように旦那さんがなにも
やらないかた二人目できたかた
やっていくの大変でしたか?
旦那さんは変わったりしましたか?

コメント

MIYUUU

1人目の時も2人目の時も何もしてくれませんよ💧
唯一やるようになったのは、
自分の食器を洗うようになったくらい。(旦那は帰りが遅いため、ご飯は別々ですが、食事は毎日私が作ります)
それ以外はノータッチ。
全部私がやってます。プラス、旦那の仕事の雑用もやらされてます。
大変ですが、もう諦めてます😅💧
期待したらイライラしかしないので、全部やっちゃいます!✨
私が体調崩して立つのもやっとの時は、
仕事の休憩時間に帰ってきてもらい、子供達のお風呂はしてくれましたが、1、2回で終わりましたし😅
そこはちゃんと話し合った方がいいですよ!
2人目が産まれたら、上の子の赤ちゃん返りもあって精神的に辛くなるかもしれませんし💦
ウチは赤ちゃん返りが無く、娘がお世話に協力的だったため、旦那より役に立ってくれました✨
出産の時、入院している間は
旦那さんが息子さんのお世話する事になるんですかね?
だったら、せめてお風呂や身支度、ご飯など最低限の事は出来るようになっておかないと、後々困るのは旦那さんだと思います😅💦

  • にん🍆

    にん🍆


    旦那は二人目生まれるときは
    実家に行くそうです🤷🏻‍♀️
    自分でやらなきゃじゃなく
    やってもらいに行かなきゃ
    って感じです。笑笑

    そういう旦那なんです‥

    上の子が協力してくれると
    すごいいいですよね😊!!


    母親だけですよね
    たくさん苦労してるのって🤨

    • 3月13日