※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
子育て・グッズ

育休明け、託児所利用に不安。保育園への預け方も考え中。涙が止まらない。

あと3ヶ月で育休が終わり仕事に復帰します。
職場に託児所があるのでそこに預けるのですが、私がトイレにいくので離れるだけで泣く娘をみると、保育園に預けたらどうなるのだろうと、この先のことを不安になってきました。ほんとはもっと一緒にいてあげたいけど、働かなきゃいけないし😭もっと小さいうちから預けてる方もたくさんいると思いますが、娘を思うと涙が出そうです。

コメント

姉妹mama💓

同じくです〜
うちもトイレ行くだけで泣くので四月から保育園が心配で😭上の子はそんな事なかったのに慣らし保育でギャン泣きだったので下の子はどうなるんだろうって😭

共感すぎてコメントしちゃいました!

• あいたん

あいたん

トイレ行くだけで泣くなら、何時間もいなかったらずっと泣きっぱなしじゃないかなぁとか、すごく心配ですよね😭
    もう慣らし保育はじまってるんですね!
    うちもあと1ヶ月くらいで始まるので不安です😓

• 3月12日
おさげ

わかります!
私は4月から保育園入園が内定してます。
機嫌の良い時は、一人でおもちゃで遊んでたりしますが、ふと私が居ないのを察して時には泣いたり、今日は洗い物してる私を見つけて ずりばいで来てくれました。

保育園 大丈夫かな?
とは思いますが、私も子供も頑張らないといけない!
と思いつつも、たぶん慣らし保育の時とかは、私が泣いちゃうと思います。
ずーーーっと、子供と一緒にいるから居ないのが、寂しくなってしまうと思います。。

でもその分、一緒に居る時はベタベタしちゃいます。

• あいたん

あいたん

うちも機嫌が良い時はおもちゃで遊んでくれますがいないのに気づくと大きな声で呼んでるように泣きます😭ずりばいで来てくれるのすごくかわいいですね💗うちの子まだ、ずりばいもはいはいもしないので羨ましいです☺️
    私も慣らし保育がはじまったら子どもと一緒に泣いちゃう気がします😓私も一緒にいられる時はたくさんくっついて愛情をあげようと思います!コメントありがとうございます☺️

• 3月12日
姉妹mama💓

本当に心配です😭

四月入園なのでまだ始まってないです!
後追いあまりなかった長女でさえ保育園となるとギャン泣きだったって意味です🙏分かりずらくてすいません🤣

預けた後、自分もこっそり泣いちゃいそうです(笑)

• あいたん

あいたん

そういうことですね!勘違いしてすみません😂
    そうですよね、泣いてる娘みると、こっちまで泣いちゃいそうですよね😭
    子どもと一緒に私も成長しなきゃです笑
    コメントたくさんありがとうございます☺️

• 3月12日