※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたママ
お仕事

職場で妊娠し、罪悪感と喜びを感じた女性。同僚の理解と喜びに感謝し、気持ちが楽になった。

職場ですごく嬉しかったこと!


昨年末からバタバタと人が退職していき、
本当に人手不足の中妊娠が分かりました。

私にとっては毎月生理が来るたびにショックで
排卵日が近づけばソワソワして
タイミングが合わないとイライラして

化学流産も経験し

妊活を始めてから本当にストレスで
でも、欲しくて欲しくて、
やっと授かった赤ちゃん。

嬉しいけれど、職場の状況を考えると罪悪感を感じたりしていました。

男性の上司に話すと淡々と了解され
業務的にお大事にと言われ
他のみんなも同じように、仕事のことを考えると困ってる感じでした。


もう、本当に申し訳ない気持ちで最後に男性の同僚に伝えると
「え?なんか、自分の事のように嬉しい!」
と、満面の笑みで言ってくれたんです😭♡


誰よりも私の仕事が負担になるだろうに
そんなこと考えずに喜んでくれました😭

なんなら旦那より笑顔で喜んでくれました!

男性なのに!なんて良い同僚と働けているのかと感謝です。

とても気持ちが楽になりました。

ありがとう!

コメント

えいこ

お大事にはうざすぎでね😭
なんといい人😭
救われますね😭

  • ゆんたママ

    ゆんたママ

    産科の先生や看護師さん、両家の両親、友だち
    色んな人にお大事にと言われましたが
    上司の言ったお大事には本当にウザすぎました!
    なので、同僚の人の良さが本当に染みましたよ〜😭♡

    • 3月12日
2kids👶👦

素敵な男性!!
世の中にそんな方が増えると女性には嬉しいですよね(><)

  • ゆんたママ

    ゆんたママ

    本当にですね!
    旦那に話したら、自分もそうするって言ってました!
    絶対に忘れないで欲しいですね(><)

    • 3月12日
deleted user

めちゃくちゃ良い同僚さんですね✨
羨ましい‼️
私は逆で自分の妊娠が分かって少ししたらどんどん人が辞めてしまって、悪阻でトイレで吐いて戻ると「仕事しろ。」と言われたりして最悪でした。
もう辞めましたが(笑)
そんな同僚さん大事にしたいですね‼️

  • ゆんたママ

    ゆんたママ

    悪阻の時に仕事しろはありえませんね…辞めて正解です!
    でも、うちも言い方は違えどやる事やらないといけない雰囲気はありますし
    影で何を言われてるかなんて想像すると恐怖です(笑)
    本当に、同僚の存在がマタニティライフの心の支えになりそうです(笑)

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今コロナとかで大変ですが、お体大事になさってください!!

    • 3月12日
  • ゆんたママ

    ゆんたママ

    ありがとうございます😭
    本当に色々と心配ですね💧
    頑張って乗り切りたいと思います!

    • 3月12日
ひまわり🌻

似てる境遇です‼️
うちの場合はメンタル疾患者が複数出て残されたメンバーは瀕死くらいの時に私の妊娠が発覚しました。

私が師匠と慕っている男性の先輩が「良かったじゃん!」と今まで見たことない笑顔で喜んでくれたのを今でも覚えてます。

そういう風に言ってもらえると、職場復帰後も先輩と頑張ろう!っておもいますよね✨

  • ゆんたママ

    ゆんたママ

    師匠ー⭐️
    笑顔に器の大きさが出てますね😭♡
    私も同僚のあの笑顔だけは忘れないと思います!

    • 3月13日