※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
妊娠・出産

娘への感謝と出産前の思いを綴りました。娘が支えであり、甘えさせてくれたこと、そして次男の誕生に寂しさを感じている様子が伝わります。

質問ではなく出産前に上の子への自分の思いを書かせてもらおうと思います😌

来週帝王切開で出産予定です。
思えば2人目を望んでからここまでこれたのは、もうすぐ2歳になる娘のおかげだなあって、涙が出てきます。

一度流産したとき、
涙が止まらず落ち込んでましたが、
娘の笑顔が私を支えてくれました。

妊活始めるにあたって
大好きなおっぱいも
バイバイできるように
泣きながら一緒に頑張ってくれました。

ほんとはまだまだおっぱい飲みたかったのにね、
えらいね、すごいよ。

そのあと無事にまた妊娠、

つらいつわりの時
全然遊んであげられなかった
大好きなお外にいけなくて家でテレビばっか見せて
退屈な思いさせちゃったね

イライラして早く寝てほしくて叩いちゃったこともあった、
ご飯も美味しいものつくってあげられなかった。

それでも一生懸命お母さんを求めて
元気に笑顔で過ごしてくれたね

病院受診もいい子でつきあってくれたね

お腹が大きくなってきたら
たくさんなでなでしてくれたね

もうすぐお姉ちゃんになるんだね

あなたのおかけで
お母さんと赤ちゃんはここまでこれました

妊娠中にわがままでやんちゃな娘をつれて出かけるのは大変だったけど、
娘と2人きりですごす時間はもう終わりなんだなって思うと寂しくなります😢

いつも一緒にいてくれてありがとう

1日も離れずそばにいてくれてありがとう

優しくて可愛いお姉ちゃん。

弟が生まれても、

お母さんはあなたのお母さんよ。
たくさん甘えてね。
ずっと大好きだよ。

コメント

涙出ちゃいました😭❤️
優しいママだから娘さんも分かってくれたのでしょうね✨

私も息子と2人きりなのもあと少しなんだなーと寂しい気持ちになってました😫
もう少し大きくなって2人っきりでデートするの楽しみです😁

• おみ

おみ

共感してくださりありがとうごさいます😭上の子の相手するのイライラしたりしんどかったりするけど、一対一で向き合えるとても貴重な時間だったなっていま思います😢私も、生まれてからママ独り占めさせてあげる時間をちゃんとつくってあげようとおもいます🥰❤️

• 3月12日
はるな

1年前のことを思い出しました

2人目育児あっという間です
上の子の時の半分?ってくらい私には早かったです

子供が2人になるとより加速してるような気になります
2人とも同じようにってなかなか難しいです
上の子にはどうしても我慢をさせてしまい、お母さんの横で寝たいの!って泣かれました

入院中は自宅の玄関先で、お母さんに会いたいと号泣していたようです泣
そんな娘も1年経ちすっかりお姉ちゃん
これからもこの先もずっと一緒です😊

懐かしい気持ちを思い出しました
出産頑張ってください!

• おみ

おみ

コメントありがとうごさいます✨ほんとに、妊娠生活も1人目と違いあっという間で、生まれてからもそうなんだろうなあっておもいます😩帝王切開で1週間入院なので毎日泣いちゃうかな、、とか考えて涙が止まりません😭😭これからもきっとたくさん我慢させちゃうんだろうけど、そうやってお姉ちゃんになっていくんですよね、変わらず愛情を注いで行こうと思います😊

• 3月12日
あい

わかります😢
ちょうど今入院中なのですが、早く退院したくて仕方ないです。
上の子のお陰で出産だって頑張れました😢
それなのに病室から泣きながら連れ出される上の子を見ても何も出来ない自分に涙が出ました。。

• おみ

おみ

コメントありがとうごさいます✨そしてご出産おめでとうございます🥰
    泣きながら連れ出される姿…辛すぎですね😭私も完全面会禁止なので同じようになる娘の姿を想像してしまいます😢上の子が自分にとってどれだけ尊くて大切な存在か思い知らされますよね😭😭退院したらお互いめちゃめちゃ可愛がってあげましょう🥰

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

涙がでちゃいました🥺
おみさんはとても素敵なお母さんですね💕きっと娘さんにも伝わっていると思います‼️

私は今2人目の妊娠が分かったところです。娘はまだおっぱいが好きでおっぱいがないと寝られません。先生になんて言われるかで断乳に踏み切らなければいけないかもしれないと思うと辛くなります。
これから悪阻があったり色々体調面でお世話が大変になったりして我慢させちゃうんだろうなとか考えると、今隣で眠ってるまだまだ私の中では可愛い赤ちゃんの娘の寝顔を見てたら涙が出てきます。自分が望んで授かったのに勝手だなぁなんて思います😣💦

娘もだんだんとこちらの言ってる事を理解してくれるようになったので、これからはもっと愛情注いで大好きだよ❤️という気持ちをきちんと伝えてあげようと思いました。

出産頑張ってください‼️お身体お大事に🌸

• おみ

おみ

コメントありがとうごさいます😊そして妊娠おめでとうございます㊗️💓
    全然優しくなんかなくて、イライラして怒ってばかりなんです😢
    私も娘のおっぱい飲む姿が大好きで、妊娠わかってからも授乳は続けるつもりでしたが、流産してしまい医師から
    「因果関係はないけれどこれを機にやめたほうがお互いのため…」と言われ泣く泣く断乳に踏み切りました😢
    服や手を引っ張り泣きながらおっぱいを求める姿はもう忘れられません😢😢結果的によかったのかなとおもいますが、まだまだ1歳の甘えんぼ赤ちゃん、娘が自分でやめるまで続けたかったのが本音です🥺
    ニガウリマンさんも娘さんとの妊娠生活大変だとおもいますが一緒に頑張ってくださいね✨✨私も大好きだよってたくさん伝えてあげようと思います🥰

• 3月13日