※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

4歳の女の子にプレゼントする絵本について相談。幼い内容は大丈夫か?女の子らしい子で、絵本に興味を持ち始めた様子。

もうすぐ4歳の女の子に、わたしのワンピースの絵本をプレゼントするか迷っています。でも内容的に幼いですか??
あまり大人びた感じの子でもなく、子どもらしい子です。最近は女の子らしいふりふりの服を喜んで見せてくれたり、ディズニープリンセスも大好きな子です。
去年はノラネコぐんだんの絵本をあげて、最初はあまり〜な感じでしたが、今ではよく読んでるみたいです。もともと絵本は家にあまりなくて、興味なかったみたいですが、幼稚園行ってその影響もあったのか、わりと読むようになったみたいです。

コメント

こけこ

少し幼いかなーと思います。4歳だともう少し長くて読み応えある方が楽しめるかなと思います!
メジャーな本ではありませんが、娘がこの前「10かいだてのおひめさまのおしろ」という絵本をもらって、キラキラのお姫様ワールドにどはまりで喜んでました(*^^*)♡

• mararugoro

mararugoro

ありがとうございます!!
    調べてみたらすごくかわいい絵本ですね❤️とても好きそうなので、早速購入します!!
    いい絵本を教えていただきありがとうございました😊

• 3月15日