※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樽美酒みぃ助
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返す症状が出ています。医師から小児科を受診するようアドバイスがありました。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいとのことです。

生後1ヶ月の女の子のママです♡
昨日、1ヶ月検診に行ってきました!!
異常なしと言われたのですが…

完母で頑張っていますが最近になり
よく吐き戻すようになりました。
検索してみるとマーライオンの様に
吐くのであれば危険サインとの事。

そこまで勢いよくは吐きませんが
ゴホっと吐いたりチョロチョロ等
その時により様々です( ;∀;)
そして何より吐く回数が多い…


さっきは嘔気があり大きく口を開け
静かにオエッと吐こうとしてました。
背中をさすりようやく落ち着きました
3日程前からの症状です(`・ω・´)

昨日、検診で聞くの忘れてて…
『次からは小児科を受診して下さい』
と言われたのですがこの場合でも
小児科を受診すべきですかね?

又、皆様の子どもさんはどうでしたか?
このような症状があったでしょうか?


とても不安で泣けてきます(´д⊂)

コメント

1117.0619.

うちの子もよく吐き戻してました!( ´∵`)不安な気持ちわかります。。新生児赤ちゃんの胃はまっすぐだそうで、飲んだものがそのまま出てきちゃうそうです、なのでしっかりゲップをさせてあげるか、顔を横にして寝かせてあげるといいですよ(❁´ω`❁)新生児の頃は満腹感がわからないので、飲みすぎた分が出てきちゃうそうですよ(。・ω・。)

。

わかります!!
うちも最初の一ケ月くらいは
吐きまくってたのが心配で心配で調べたり聞いたり相談したり、めちゃくちゃしてました(*^^*)💦
でも今3ヶ月になり、だいぶ落ち着いて吐かなくなりましたよ!

えりりりり*

うちも一ヶ月くらいの時は吐き戻しが酷く、本当にマーライオンのように吐いてました。
私も子どもも着替えないといけにいくらい一日に何度も吐いてましたよ。
病院にいきましたが、マーライオンのように吐いても特に問題ないとの事。
ご、一m半以上噴水のように吐くなら、幽門閉塞症の恐れがあります。
ゴボッと吐いたり、チョロチョロなら、まずもって正常の範囲内だと思いますよ。

心配なら、病院連れてったほうがいいと思いますが、幽門閉塞症も3ヶ月くらいの子が一般的で、一ヶ月の子はまだ小さすぎるのでその心配もほとんどないと言われました☻

うちの子は検査入院しましたが、特に問題無く、マーライオンのように吐いてたのもしばらくすれば落ち着きましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

樽美酒みぃ助

なかなか上手にげっぷが出ないから
なんでしょうかね(`・ω・´)
横向きに寝せるとチョロチョロ
吐いてしまう感じです(;´Д`)

おっぱいの飲みすぎって考えると
なんだか可愛らしいですね♡
回答ありがとうございました!!

樽美酒みぃ助

毎日のように検索ばっかりです(笑)
しばらく様子観察してみますね(*´`)
落ち着いてくれるといいです//
回答ありがとうございました!!

樽美酒みぃ助

初めての育児なので次から次に
悩みや心配が増えていきます(・_・、)
でも少しは和らいだ気がします!!

詳しく回答ありがとうございました♡