※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがおさまってきたけど、体重が減って心配。赤ちゃんは大丈夫かしら?

今日から14週です!最近つわりで吐くこともおさまってきたのですが、今日体重を測ると2日前から1キロ近く減っていました😰吐き気はあるももの吐いたりはしてないしご飯も量は少ないけど食べてはいるし、なんででしょう(/_;)
赤ちゃん大丈夫ですかね(/_;)

コメント

あきちん♡

私も吐き気はあったけど吐く事はあんまり無かったんですが、体重2キロぐらい落ちましたよ(・・;)
多分mamaの栄養が赤ちゃんに吸い取られてるからだと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ❤なので、食べれる時に食べれる分だけ栄養のあるものをちょこぐいすると良いかもしれないですね( ^ω^ )❤️
悪阻が落ち着いたらちゃんと体重増えていくと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ❤

私もそのころ、全く吐かなくて、なんとなく気持ち悪いなくらいだったのに5キロやせました(^^)

つわりが落ち着いたら、あっというまに増えていくので要注意ですよ!(笑)

ひなくんママ

私は4キロ落ちましたよ😂
病院では飲み物飲んでれば
大丈夫だよ〜😊👍✨って言われました!
母親の栄養をとってるから
心配しなくて大丈夫ですよ😆

✩ひまわり✩

私は4週で悪阻が始まり、4週間で体重が4キロ減りました…

とうとう入院となり、2週間後には退院しましたが、
今朝体重を測ってみると、前回の健診の体重と変わっておらず…>_<…
妊娠前にも戻ってない状態です…

同じく吐くことは減ったものの、まだちゃんと食べる事もままならないので仕方ないのかなぁと、私の場合は諦めてます。

次の健診で赤ちゃんが大きくなってることを祈りばかりです‼︎