※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(27)
妊娠・出産

妊娠中のディズニー旅行についての質問です。 ① 妊娠何ヶ月で行きましたか? ② 先生に相談しましたか? ③ TDSとTDLどちらに行きましたか?(理由も) ④ 滞在時間はどのくらいでしたか?

妊娠中にディズニー行った方いましたら教えてください🙇‍♂️

①妊娠何ヶ月に行きましたか?
②行く前に先生に相談されましたか?
③TDSとTDLどちらに行きましたか?(理由もあれば)
④滞在時間はどのくらいでしたか?


昨年の8月に籍を入れ、
現在4ヶ月ホヤホヤの初マタです🤰🏻🌱
職場のスタッフに結婚祝いで
ディズニーチケットを頂き、期限が今年の8月まで
なのでのんびりディズニー(食べ物メイン)に行き、
お礼のお土産を買って帰りたいと思ってます☺️🏰🌏

助言などもございましたら、ぜひ諸々
教えてもらえると助かります🙇‍♂️

コメント

ここ

安定期の7か月くらいにシーにいきましたよ!
とくに相談はしませんでした!
開園から夜のパレード見てホテル泊まりました!

アトラクションはショーを沢山みたり、ショーのあるレストラン行ったり、あとマタニティ で発行してもらえる整理券?みたいなの出してもらいました!比較的空いている時期の6月の平日に行ったので待ち時間も少なく最後まで体調も崩さず楽しめましたよー!

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ご返信ありがとうござます😊
    6月だと雨さえ降らなければ気温もちょうど良さそうですね✨

    • 3月14日
ママリ

8ヶ月の時にランドにいきました!😊
元からランドの方が好きで、乗り物よりも雰囲気メインで行ったのでお昼頃入園し5時間ほどでもう帰りに向かいました😊
一応先生に伝えたほうが安心かなと思います!私は子宮頸管の長さはかってもらいました😌💕

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ご返信ありがとうござます😊
    私ももともとランドが好きなんです…!✨
    ただ食べ物がシーの方がそそられたり…。笑
    私もゆったりディズニーしようと思います👀🌱

    • 3月14日
ママリ

①22週のときに行きました!
②一番最初に旅行は自己責任ですって言われてたので特に相談しませんでした😅
③一泊して両方行きました…!
④6〜7時間ずつくらいだったかと思います。

ホテルランチやディナーなどもしつつ、キャラグリとショー中心で周りました!
ショーがメインだったので1時間半くらいは座って待機してたりしてました笑

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ご返信ありがとうござます😊
    TDRを満喫したんですね!最高過ぎますね🥺
    いつもアトラクションばかりなので、妊婦であることを自分に言い聞かせ今回はまったりショーなどたくさん見たいと思います🤰🏻💓

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

①6ヶ月で行きました
②安定期というものはないから遠出は気をつけてね、と初期に言われたのでしてません
③両方です
④朝から閉園までいる日もありました

休憩多め、激しめのアトラクションは乗らない、ショーも見ながらのんびりディズニーを楽しんでました😆

宿泊先がミラコスタだったので、時間が空いたときなどはホテルに戻ったりしてました!

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ご返信ありがとうござます😊
    贅沢幸せディズニー素晴らしいです🥺
    ミラコスタだと何かあった時すぐ休めて安心できますね✨

    • 3月14日
てとてと

1. 1人目妊娠中の9ヶ月の時が1番遅いです😊
2. してないです
3. 年パスあるのでどちらもいきました
4. 2人目妊娠中は上の子連れてくので11時〜18時が多かったです✨

ランドの方が平坦なので歩きやすいかと思いますが、個人的に食事はシーの方が好きです🥰
夏はとにかく暑いので、こまめに休憩、水分補給して無理せずのんびり楽しまれたら良いかと思います❣️

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ご返信ありがとうござます😊
    年パス素敵です🥺
    ものすごくわかります…!
    雰囲気や乗り物はランドなのですが、食べ物となるとシーかなあと思いつつ移動距離が遠いので悩んでしまいます💦
    アドバイスもありがとうございます☺️

    • 3月14日
ママリ

①1人目→8w2dと29w4d、2人目→32w3d
②3回とも相談なし(1回目の時は少量の茶オリ、3回目は切迫気味だったが自己責任でイン)
③3回ともランド
④1回目→6時間程、2回目→10時間程、3回目→8時間程
全て平日に日帰りで車移動でした。
少し歩いては休むというかんじで、アトラクションにはほぼ乗っていません。
シーは高低差や移動距離があるので、妊婦さんや赤ちゃん連れだと大変かなと思います。
自分ではゆっくり歩くつもりでいたものの、やはり夢の国。
テンションが上がってついつい頑張ってしまいましたね。

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ご返信ありがとうござます😊
    そうなんですよね、、ランドの方が私自身も場所は把握してるので負担は少ないんです🥺
    悪阻でほとんど家の中にいるので、、早く行きたくて夢の国着いたら私もテンション上がって頑張っちゃいそうです🤯

    • 3月14日
5.s

1.妊娠7ヶ月入りたての頃
2.先生には相談しませんでした!
3.ランドの方に行きました!
子供たちと初のディズニーを味わうのがメインだったので🤤
4.10時から20時まで滞在してました!
ハイになっていたのでディズニー内にいた時には疲れを感じませんでしたが、ホテルに帰宅したら疲れが一気にして足もパンパンで脱力感が凄かったのを覚えているので、
ほんと休憩をこまめにして歩き続けるのは避けたほうがいいかもしれないです😂

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ご返信ありがとうござます😊
    4人目ご妊娠されているのですね✨私自身が4人兄弟なので、ディズニーにお子様+妊婦さんだと相当大変ではなかったですかヽ(`・ω・´)ノ
    夢の国だとアドレナリン出まくってしまいますよね💦

    • 3月14日
ママリ🔰

①5ヶ月と10ヶ月の時
②していません
③妊娠していても乗れる乗り物の多いランドに行きました!
④5ヶ月は朝から夜まで、10ヶ月は朝から夕方までいました🐣

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ご返信ありがとうござます😊
    10ヶ月の時!行かれたんですね😲🌱
    私も数数えましたが、妊婦さんが乗れるアトラクションはランドの方が多いんですよね🍯🧸

    • 3月14日
4兄妹♥4A

1人目の時、妊娠4ヶ月で行きました。シーでお散歩程度に楽しみました。

3人目の時、妊娠7ヶ月で行きました。1泊2日でどっちも行きました。子どもたちと普通に乗り物乗ったり、楽しみました。

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ご返信ありがとうござます😊
    両パークは最高ですね✨

    • 3月14日
トモヨ

共通年パス持ちです(^O^)

2人目ですが、
妊娠超初期(4w頃)に泊まりでランドに朝〜夜まで居ました★
息子も一緒なのでアトラクはハニハンとかスモワとかカルーセルとか、あとスプラッシュも乗りました★
次の日はシーに単独でインパしてソアリンに乗りました(^O^)

12wの時にシェフミとグッズ購入でインパ、21wの時にグッズ購入とショー鑑賞でランドとシーにインパ、23wの時にシェフミに行きましたヾ(´︶`♡)ノ

妊娠する前はほぼ毎週インパしてましたが、妊娠してからはグッズ購入をメインにインパしてたので滞在しても2〜3時間ぐらいですm(_ _)m

  • トモヨ

    トモヨ

    あ、ちなみに先生には1度も相談した事ありませんm(_ _)m

    共通年パスなので基本的に両パークにインしてます★

    • 3月13日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ご返信ありがとうござます😊
    かなりのディズニー好きですね🥺💓
    ショーを両パークまたいで鑑賞するの最高ですね🏰🌏

    • 3月14日
  • トモヨ

    トモヨ

    共通年パスだから出来る事ですネ(^O^)
    元を取るために(笑)

    • 3月14日
さくら

①8ヶ月のときに行きました!
②相談していません
③ランドにいきました
④開園から閉園までがっつりいました(笑)日帰りです!

車で行かれますか?電車ですが?
もし車なら入口で妊婦がいるんで近いところにって言ったら入り口に近いところの駐車場に案内してくれました!

昼間は見てないのですが、エレクトリカルパレードのとき妊婦なんで身障者とかのエリアありますかって聞いたら通路沿いのベンチがあるところに案内してくれました!ワンスのときも同じで身障者エリア案内してくれてめちゃめちゃ広くて周り全然人いなかったです(笑)抽選外れてよかったーって思いました(笑)ワンスのほうは椅子がないので地べたに座るようになります💦敷くものあるといいかと👌

アトラクションは前までは妊婦って言えば妊婦さんと付き添いの人も抜けて別のところで待機できて言われた時間に戻れば入れてくれるみたいなことができたようなのですが、できなくなったようです。(去年の2月に行った時の情報なので変わってる可能性もあります)
妊婦だけ抜けて別の場所で待機は可能ですが、私は2人で行ったので1人ずつバラバラで1時間待つのもなぁ、、と思って普通に並びました💦

ランドのほうが妊婦でも乗れるアトラクションが多いイメージです!
あとはシンデレラ城裏にベビー用品がたくさん売ってるショップがあります💓(シーはわかりません…)私は記念に買ってシンデレラ城の前でそのグッズ持って写真撮りました(笑)

あとは妊婦ってわかりやすい服装?お腹が目立ちやすい服装?で行った方が多少周りも気を使ってくれるかな?って思います😂💕
(前で並んでたやんちゃな男の子がお母さんに後ろのお姉さんお腹に赤ちゃんいるから暴れちゃだめだよー静かに並ぼうねーって注意してくれてました😅)

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ご返信ありがとうござます😊
    車で行きますヽ(`・ω・´)ノ
    私も調べてたら駐車場の件について知りました✨
    わざわざご丁寧に+αで教えて下さってありがとうございます😊
    ショーのエリアのことは知らなかったので、脳裏に入れておきます!!!🤯
    ベビーショップまで…👶🏻💓

    お腹周りが楽なオーバーオールで行く予定です☺️✨

    • 3月14日
deleted user

金村で出産しました🥰

①妊娠3〜4ヶ月くらいで行きました!お腹がまだすこーーししか出てない時です✨
②相談してないです!自己責任と言われるのはわかっていたので!
③ディズニーシーに行きました❤️
個人的にシーの方が好きなのと
キャラクターグリーティングが多いので✨
普段は絶叫系の乗り物中心で回るんですが
妊娠中は乗り物に乗れないので
この機会にキャラクターグリーティングで思い出作ろうと思って選びました💕
写真も現像してもらって本当にいい思い出です🥺💕✨
④滞在時間はいつも車なんですが
たしか、、
8時開園として
朝7時くらいに着くように行って車で少し寝て開園ちょっと前に入り口に行きました✨
帰りは22時閉園で20時〜21時くらいに出たと思います💕

★7月に行ったんですが
夏のディズニーは初めてでめちゃめちゃ暑かったです🤣
水が出る霧吹き?と扇風機が一緒になってて
首から下げられるグッズがあって
スカートを履いていたので
それを足にふっかけてました!!

★ゲストアシスタントカード?というのが私が行った時にはあったんですが
調べたら今はないのでしょうか😢
本当だったら並ぶ時間を違うところで時間を潰せるサービスで
とっても便利で助かったんですけど😢
よかったら一度調べてみてください!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私はトイマニ乗れましたよ!

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    ゲストアシスタントカードは2019年1月とかで妊婦本人のみで家族は非対象になりましたよ!

    • 3月13日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ご返信ありがとうござます😊
    金村さんなんですね☺️✨
    朝早くから行って準備するその楽しむ気MAXな、感じ大好きです😍
    やはり写真撮りたいですよね!悩みます🏰🌏☁️笑

    たくさんの情報ありがとうございました🐶

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も大好きで独身の時はよく友達と電車で行っていて
    朝早い時間の電車のあの感じとワクワク感がたまらなく大好きでした😌❤️

    私もすごーく悩んだけど
    ダッフィーが魅力的で😭💕💕笑

    • 3月17日
はな

24週の時TDSアフター6でラストまで!
33週の時TDL3時からラストまで行きました!!

先生には特に相談しなかったです😥

食べ物メインならどちらでも好きな方でいいとおもいますが、少しでも乗り物乗りたいならTDLがおすすめですよ😊

やはりSeaは乗れる乗り物がほとんどないです😭
海底2万マイルくらいかな?笑

ランドは妊婦さんも乗れるものが多いです!
ジャングルクルーズやイッツアスモールワールド、カリブの海賊、フィルハーマジックなど!!

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ご返信ありがとうござます😊
    やはり、乗り物は圧倒的にランドですよね😢🥺
    でもお肉系はシーが良いし…悩みます☺️✨

    • 3月14日
  • はな

    はな

    悩みますよね!!
    わたしはそれでどっちも妊娠中行きました!笑
    ただ33週でのディズニーはなかなかきつかったです😭笑

    • 3月14日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    食べることが大好きで、今悪阻で食べても戻してしまうので落ち着いて食べられるのが楽しみで楽しみで…✨
    そうですよね、、
    33週前には行くようにします!!ヽ(`・ω・´)ノ笑

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

上の時28週(7月)と36週(9月)の時に行きました😊👈
アフター6からでしたが☺️
どちらともランドで、スモールワールド、ジャングルクルーズ、カリブの海賊など乗りました😊他は食べ歩きです♪
ただ、夏だったので28週の時はしんどかったです💦夏は昼間に行くのはしんどいと思います💦

先生にはどちらとも相談してません!

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ご返信ありがとうござます😊
    カリブの海賊、最初落ちると思うのですがお腹とかヒヤッとしなかったですか??

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然しなかったですよ〜!
    そもそも私は臨月でも全然お腹出てなかったので😂😂💦
    お子さんも乗れるアトラクションなので何も考えずに乗ってました(笑)

    • 3月14日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    そうなんですねヽ(`・ω・´)ノ
    待ち時間も少ないからいいなあと思ってたので☺️
    参考になりました💓

    • 3月14日
すー

①5.7.9.10ヶ月に行きました!
②してないです。
③5ヶ月の時は泊まりでseaとLand
7ヶ月の時はsea
9ヶ月の時はLand
10ヶ月の時はseaに行きました〜♡
④19〜20時ごろまでいました🏰

キャラクターとグリーティングたくさんしてゲストアシスタントカードで待ち時間を違う場所で待ってアトラクションに乗ったりしました!
現在はゲストアシスタントカードの利用の仕方が違うので確認してもらえたらと思います(^^)

seaのケープコットレストランのところに安産祈願スポットがあるとキャストの方に教えもらったのでそこで写真撮りました(^^)

体調気をつけて楽しんできてください✨

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ご返信ありがとうござます😊
    交互に行かれていて理想です☺️✨
    情報提供してくださりありがとうございます*\(^o^)/*

    • 3月14日
りー

①超初期~最後は37w丁度までよく行っていました
②特に相談してません
③その日行きたい方に行っていました
④2時間の日もあればほぼ1日の日も‥

体調がいいときに無理せず行けば問題ないと思います。
行き帰りは電車は使わず車orディズニー直行高速バス使っていました。

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ご返信ありがとうござます😊
    ギリギリまで行かれてたんですね🌏🏰✨

    • 3月14日
deleted user

①20週で行きました!
②特に切迫とかもなかったので相談してないです(*'ω'*)
③TDS行きました!シー派なので^_^
④開園と同時に入園し、17時過ぎまで居ました!

パーク内を上手く乗り物で移動して、子供達もまだ小さいのでのんびり雰囲気を楽しむ感じでした😊
妊娠中ですがトイマニの為にパパは長女と速足でファストパス、私はベビーカーを押しながら長男と速足で普通に並びました😂👌笑 あとは子供メインの乗り物は結構乗りましたが、夫婦でとなると、ランドの方が乗れるもの多いかもしれないですね(*'ω'*)

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ご返信ありがとうござます😊
    朝早くから入園されたのですね✨
    そしてシーは詳しくないのですが、乗り物で移動するという思考に至らなかったのでうまく利用しようと思います✨
    (食べ物がシーがそそられるのでシーにしようかなと思い始めてます…☺️)

    • 3月15日