※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

旦那が友達AとBの結婚式に誘われていて、Aは4月、Bは6月に挙げる。Bは忙しく断ろうとしたが、急に参加することに。結婚式にかかる費用に不満があり、特にBには複雑な気持ち。

どけち発言ですがお許し下さい(笑)


旦那が友達A B に結婚式に誘われてます。
Aは4月、Bは6月に挙げます。
Aは小学からの友達で今も仲良くしてる男の子
Bは中学の時に塾で出会った女の子
最初Bの方は仕事も忙しいし丁度6月に家族旅行へ
行く予定だったので断ろうと言ってました。
しかし、LINEで旅行とかぶってて行けないと伝えると
なんなんー。最低ー!見損なった💦ときていて
その言葉にショック受けて旅行を5月にずらして参加すると伝え私にも言ってきました。(私がもやもや。)
Aは4月に結婚するから来てなー!と軽く電話で言われていて行くつとりだったのですがそれから連絡がなく
やらんのかな?と旦那は忘れてました
昨日4月○日あけててなー!と急にLINEがきました。

私たちは家族で結婚式を挙げただけなので友達も呼んでいなくて正直お金が飛んで行く一方です。
AとBは旦那だけを呼んでいるのですが
最低6万飛びます…

車も買ったし旅行も行くのにって思ってしまいました😭
AはいいとしてもBは昔好きだった女の子だったので
あまりいい気はしません(笑)

コメント

deleted user

え…なんか
どっちも結婚式参加させたくないです🤣

私、結婚式の必要性を感じないタイプなので
余計に…出費がもったいなく感じます


それに
招待するなら招待状くるはずだし
電話、LINEだけとかおかしくないですか?

Bの方も
そこまでいう必要ある?
そこまでいうなら1万でいいですか?って思っちゃいます

すみません🤣

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊
    Aはなんで今更やねん?って感じなんです(笑)
    コロナもあるしもらいそうで怖くて…
    Bに対してもなんで家族旅行の計画ずらしてそっち優先せなあかんねん😑って感じです笑

    • 3月12日
ままさん

Bは行く必要無いと思います。
最低、見損なったって😓
ふざけんなって感じです。
なんでわざわざこっちの予定ズラしてまで女の子の結婚式出なきゃいけないんだよって感じ。しかも塾友ですよね。しかも好きだった子なんて、尚更行くなって言います😑

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊
    そうですよね。
    旅行ずらされへんの?って言われてては?ってなりました(笑)
    私がBのことで言うとまたそれ?もー女として見てへんわ!って言われるのて何も言えませんでした😩

    • 3月12日
  • ままさん

    ままさん

    まぢで
    ハ?ですよ。
    女として見てないとかゆーより出席する必要のない人だと思います。その女は熟だけですよね?関ったのって。
    人数合わせと祝儀目当てですね。Bに関しては、参加したいなら小遣いから祝儀だせと言いたいです。なんかほんと結婚式ってめでたいんだけど、その人との間柄によってはほんのに迷惑な招待ですよね。

    • 3月12日
  • ママ

    ママ

    そうですよね😑
    私からしたらちょー迷惑です(笑)

    • 3月12日
はじめてじゃないママリ

えー!
そのBの発言ありえないですね😅
そんな発言する人の結婚式には行かせたくないです(笑)
しかも昔好きだった女の子だったら尚更行かせたくありません!
しかもAはAでコロナがどうなるかわからないのに今更言ってきても、、、って感じですね😅

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊
    ありえないですよね!
    冗談で言ってるつもりかもしれんけど私はは?ってなりました💦
    そうなんです!
    コロナ怖いし人集まるし怖くて…

    • 3月12日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    Bの為に旅行ずらされるなら
    なんなんー。最低ー!見損なった💦
    って全く同じことを旦那さんに言ってやりましょ😤
    そんな女のために出す祝儀はないですよね😤

    コロナは今こんだけ騒ぎになってるからずらせばいいのに、、、

    • 3月12日
ジャック

Bはもはやスルーでいいのでは😅??
異性ですし、
最低ー見損なった!とか言う時点でただのご祝儀目当てでは…??

普通の常識ある人は
旅行があるからと聞くと親族でない限り
だよね〜家族優先しなよ〜とか対応すると思います💦

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊
    それがうちの旦那は見損なったと言われてショック受け旅行ずらして休みもらうわ〜って返事してました…
    そうですよね!
    ずらされへんの?って言われててなんでこっちがずらさなあかんねんって思いました😩

    • 3月12日
ゆゆ

最低ー!見損なった💦
って言うお前のことが見損なった!
と思うのは私だけでしょうか?🤔
予定あるんやし、しかも家族での。仕方ないと思えない女の結婚なんて祝う気にもなれません…

今も交流ある男友達は別に問題ないと思います!
男性なので、女性程きっちりしてない面ありそうですし😅

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊
    同じく思いました( ͡° ͜ʖ ͡°)
    旅行ずらされへんの?って言われて予約した!って言うたらそう言われたので旦那は負けて参加すると言ってました😩

    • 3月12日
YU0123

ケチどうこう以前にその女うざすぎます!笑
男友達も招待状送ってこいよだし非常識ですね!イラついて当然だし私でも行かせないことはないけど文句は言いますねー!

R♡

Bは論外ですけどAも招待状もなくLINEで急に日にち開けといてなー!も腑に落ちません。(笑)
私も去年主人が結婚式に6回ぐらい誘われて、
7月なんて3回もあったのでモヤモヤするお気持ちすごくわかります😭😭
お金飛んでいく一方ですよね、ほんとに、、
仕方ないことですしおめでたい事なんですけどね🥺

deleted user

Aは人数合わせ
Bは祝儀目当て
だと私は思いました😂
どっちも行って欲しくないですね...

りんご

確かに結婚式ってお金かかりますよね😓こういう時に常識って問われるなぁと思いますよね💦
Bの発言はあり得ませんが、ただ1つ気になったのは、ご主人もお祝いごとなのに断る理由に、旅行とかぶっているからと正直に言いすぎかなぁとも思いましたが‥😅

とんとん

Aは招待状が届いてないなら
行かせないですし
Bに限ってはもう関わらせたくないので、断ってもらいますかね😓💦か、スルー(笑)

きちんと前もって○月○日の結婚式に来て欲しいと連絡があり、きちんと招待状を送ってもらわないと招待される側としていい気しないので😂

旦那さん、2人に流されずきちんと断るべきです😓

娘ちゃん大好き

Aさんならまだしも、Bの女は行く意味ありますか?笑笑

私ならいかせないです笑
疎遠なっても全然構わないですし笑。
人数合わせにしか思いません。
Aさんにも招待状きてないから、無いと思ってたと伝えて招待状送らせます笑
常識なさすぎてビックリです笑。