※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm氏
子育て・グッズ

保育園の名札や診察カードのような素材の間に紙を挟む方法について知りたいです。特別な道具が必要なのでしょうか?家でも試してみたいです。

おはようございます!
カテここでいいのかわかりませんが質問です(>_<)
保育園の名札とか診察カードなどでこういう風にファイルの様な素材の間に紙が入ってるのってどうやって作ってるんでしょうか??何か特別な道具とかでやってるんですかね•́ω•̀)?
家でも作ってみたいなーと思ったのですが…わかる方いらっしゃいますか( ¨̮ )??

コメント

キティ×ぐでたま

ラミネートではないですか?
専用のクリアファイルみたいなのに挟んで、ラミネーターに通すと熱で挟んでとじてくれます!

• mrm氏

mrm氏

コメントありがとうございます!
    ラミネートっていうんですね!始めて知りました(。•́•̀。)💦教えていただきありがとうございますっ!

• 5月27日
まゆこ

ラミネートって言いますよ(^-^)
普通にお店で売ってますが、貼り付ける機械も必要です~_~;
私は、ストレート用ヘアアイロンやアイロンで代用して作ったことあります(^-^)(笑)
でも、専用の機械で作る方が綺麗に仕上がるとは思いますヽ(;▽;)ノ

• mrm氏

mrm氏

コメントありがとうございます!アイロンとかでもできるんですね(๑°ㅁ°๑)‼
    ちょっとググってみようと思います(๑ ́ᄇ`๑)ありがとうございます♪♪

• 5月27日
そうたmama

ラミネートですかな?◡̈❁
よく会社で使ってました⭐️

ホームセンターとかで挟む透明のファイルと機械も数千円で売ってます◡̈❁

• mrm氏

mrm氏

ホームセンターでも売ってるんですねε-(/・ω・)/
    気になるので見てみようと思います*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*ありがとうございます✩

• 5月27日
こぶた1987

ダイソーでも、売ってますよ。

• mrm氏

mrm氏

ダイソーにもあるんですか!?(°_°)
    100円ならお手軽に試せるしいいですね♪♪ダイソーも見てきます(*ˊૢᵕˋૢ*)ありがとうございます!

• 5月27日
  • こぶた1987

こぶた1987

ファイルとか、売ってる場所にありますよ。

• 5月27日