※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんむ
子育て・グッズ

娘が人見知りで、周囲からの言葉に疲れています。自分のペースで受け入れるよう心がけていますが、気にしすぎか悩んでいます。

娘は人見知りが激しいです。
親族でも無理な人は無理!絶対近寄らないし泣きます😅
夫の実家に行くと私にしがみついていたり
あまり会わない親族に会うと泣くコトが多いです。
すると義両親などに
・ママにべったりだね
・保育園入れたら泣いて大変だ
・義両親が預かったら泣くだろうな(預けるつもりなし)
・娘ちゃん大変だねー(人見知りが酷くて)
と毎回のように言われます。
それぞれの個性で人見知りな子もそうじゃない子もいるのに毎回言われてうんざりしてきました😒
支援センターや友達親子と会ったりしてきたけど人見知りするから娘の性格だ!と思ってきたのに。
保育園落ちたからまだまだ入れる予定ないし真に受けず適当に流してきましたが、言われ続けて今日ばかりばややダメージ😓
気にしすぎですかね?

長々と失礼しました😭

コメント

ママリ

大人だって人見知りする人としない人
いるんだから、普通ですよ☺️💖
ママママ~で構って貰えないから、
義両親さんただのヤキモチですね😂!

• ちゃんむ

ちゃんむ

コメントありがとうございます!
    ヤキモチと言う発想がなかったのでSAさんに言われてすごく楽になりました😊
    ママママ〜も今だけだろうから優越感に浸りたいと思います😁

• 3月12日
みき

長女も人見知り激しすぎて大変でした💦義実家に行きますが今でも私にずっとくっついているので義父にほんと長女ちゃんはママ大好きだなーって言われます!
実家でもめちゃくちゃ大変で毎回泣いていました💦今はだいぶ改善されましたが…
性格ですよ!一緒のお腹から出てきた次女は人見知りはほとんどなかったので…笑笑

• ちゃんむ

ちゃんむ

毎回言われると人見知り=悪いと思ってしまって💦
    確かに私と姉も違うし性格ですよね😊
    子育てで人並みの大変さは感じるけど人見知りの性格で特別大変と感じた事がないので、周りから言われてついモヤモヤしてしまいました🤦‍♀️
    余裕を持ってスルーできるようにしたいと思います😁

• 3月12日
spoon

私と悩みが正反対でびっくりしました😂
うちの息子は全くと言っていいほど人見知りせず、私が今入院中なので預けたり出来るのは助かりますが、全然寂しがってくれないのかぁ…という感じです💦

・ママの事見向きもしないね
・保育園ではボスになりそうだね
・寂しくないの笑えるね(プ
・人見知りしないとか大丈夫?(これは最初すごく心配だったし、ショックで発達に問題あるのではと悩みました)

もう今は良い面だけ見て気にしてません😂
本当にその子その子で個性が違いますもんね👍

• ちゃんむ

ちゃんむ

正反対の方にも悩みがあるとは想像しなかったのでお話し聞けて良かったです😊
    人見知りしないとか大丈夫?ってショックですね💦
    それぞれの個性ですもんね!😊
    ママママ〜としがみついてくれるのは今だけだと思って、周りの言う事はスルーして今の貴重な時間を楽しみます☺️

• 3月12日