※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

生理が遅れている状況で陽性の妊娠検査結果が出たが、胎嚢はまだ確認できず。病院で妊娠は確認されたが、胎嚢が見えないため4週目くらいとの見解。不安や疑問があるが、先生からは大丈夫と言われ再診は5日後。

最終生理が2月1日で、それから生理がきてなく検査薬したら陽性が出ました。
昨日受診をしましたが、胎嚢見えず。
私の場合生理周期が31〜33とばらつきがあり、排卵日は排卵検査薬をしていましたが、正確にはわかりません。ただ軽度の多嚢胞です。
仲良しは14日から〜3月1日これまで週2回くらいあったのでいつのタイミングで授かったのも定かではなく🤯

病院では尿検査をしました。妊娠はしていると言われ。
胎嚢は見えないけど4週くらいな気がする。
ちなみに、1人目の時も同じ不順ですか?と聞かれたことがありました。
まだ、子宮外妊娠の可能性もあるがまぁ大丈夫でしょうと言われました。まぁ大丈夫でしょうはなんの根拠から言ったのかわかりませんがw先生もおめでとうと言ってくれました。再診は5日後のとこです。

もし4週目なら排卵などが約1週間ほど、遅れていたってことですかね??

もうなるようにしか、なりませんが不安です。
同じよう方はいらっしゃいますか??
5週目でも、胎嚢は見えても見えなくてもおかしくないと言う話もきいて😭
少しでも安心したいです😖

コメント

5w4dで
これが胎嚢な気がする…
みたいなのは
見つけてもらいましたけど
胎嚢ですとは言えないって
言われましたよ〜(*´꒳`*)
今でも毎週1wずつくらい小さいけど
元気にしてます⭐️

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!
    5wいけばみんな見れるとおもってました!個人差が結構あるんですね!

• 3月12日