※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sママ
子育て・グッズ

4歳の娘が自閉症や発達障害か心配。行動に疑問あり。おしゃべりは早いが、他の行動に不安。考えすぎか…。意見を求めています。

4歳の娘について、、
最近自閉症か発達障害なんじゃないか?と思う事が
多々あります。
・突然くるくる回りだす(なんで回るのかと聞いたら、
糸巻きのお化けになりたいから…と謎の回答😅)
・みかんを食べるとき、必ず並べて数を数える
・少し年上の子とのコミュニケーションがとれない
・いじけた時、嫌な気分の時につま先立ちで下を見ながら
スススと歩く
・寝る前に手遊びをする

おしゃべりするのは早く、私や夫とは話が通じます
1歳半・3歳半健診はパスしていて保育園でも
ダンスや劇の練習がとても上手でリーダーのように
しっかりしていて引っ張ってくれますと言われます。
考えすぎでしょうか…ご意見ください😭

コメント

deleted user

普通だと思いますー^_^

かずき

読んだ感じでは自閉症ではないと思います。
普通の4歳児だと思いますよ😃