※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖
サプリ・健康

お薬に詳しい方、授乳中に飲んだ事ある方お願いします。今歯医者に通っ…

お薬に詳しい方、授乳中に飲んだ事ある方お願いします。

今歯医者に通ってて
とてつもなく歯が痛いです。
根幹治療中です。

授乳中に産婦人科からロキソニンを処方された事があり
ロキソニン、カロナール、あとは市販のタイレノールは
授乳中飲んだ事がありますが
今、上記3つの薬が手元になく
(今、最後のロキソニンを飲んだところです)
メリドンEVという薬ならありますが
こちらも授乳中飲んでも大丈夫でしょうか?
今朝もロキソニンを飲むとマシになりましたが
時間がたつと薬がきれて
痛むのでまた飲むって感じです。
歯はとりあえず明日また電話してみてもらおうと
思ってます。

コメント

ゆーさん

授乳中
痛み止はカロナールしかだめだと言われました。

ロキソニンなんて
絶対だめだよ。と言われました💦

カロナールでさえ
飲んだときは授乳をやめました。
あげないと張るので
絞って出してました。

カロナール以外は
授乳中、妊婦中の方はお控えください。って記載があったはずです。

りす

メリドンの主成分はイブプロフェンの様なので、ロキソニン、カロナールと同様に服用可能です😊

日本の薬は、ほとんど授乳中は控えるようにといった文言がかいてあるんですよね💦

乳汁中への移行はごくわずかですが、気になるようなら授乳直後に服用すると良いかと思います。