※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッドアンサーに選ばないで🫣
子育て・グッズ

夏生まれの新生児には短肌着が適しています。60cmの半袖肌着は使えますが、70cmの方が長く着られるかもしれません。どちらを選ぶか検討してください。

6月末に第二子が生まれる予定なのですが、夏生まれの子って新生児の頃ってこのような肌着って着ますか?

上の子の時に短肌着と長肌着を着せていたので短肌着はあるのですが、ユニクロの肌着の柄がかわいいので買うか迷っています。夏の子の格好がわかりません。

この半袖の60cmは使えますかね?
70cmにしておいた方がいいですか?

コメント

まな

うちは着せました😊
最初は短肌着+コンビ肌着でしたがすぐ暑くなるので写真のようなボディ肌着1枚で過ごしてました!
最初50-60買って半年くらいまではギリギリ着れましたが長く使えるのは70かなと思います😊

• グッドアンサーに選ばないで🫣

ありがとうございます!
    長く使いたいので70の前開き(ネット限定であるので)を購入しようかと思います☺️でもそうなると冬になっちゃう?🤔迷います😂

• 3月14日
  • まな

まな

うち冬でも半袖肌着なので今でも全然着てますよ😊
    最初とか寝てるばっかなので大きいのは問題ないと思います☺️!

• 3月14日
☀︎Sunny:)

息子は5月生まれですが、生まれてから1ヶ月は長袖のコンビ肌着で過ごすことが多かったかな?と思います。
なので夏だと半袖のコンビ肌着が使えると思います😊

この写真のやつは外に出るようになってから、服の下着として使えそうですね!
ただ60のやつは前開きなので使えそうですが、70からのはかぶりなので首が座ってからの使用になりそうです☺️

秋冬以外のお子さんでも、長袖のコンビ肌着を着るんですね😳✨家に上の子の長袖のコンビ肌着ともらいものの半袖のコンビ肌着があるのでとりあえず買わずに様子をみようかと思います✨すごく参考になりました!ありがとうございます☺️
    70の前開きはネット限定商品だとあるのでそれにしようかと思います☺️

• 3月14日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

冷えたりするので着せてましたよ!
    住んでる場所にもよるのかもしれないですけど、参考にしてください☺️

• 3月14日
mi_まま

長肌着買うんだったらこのボディ肌着の方がはだけないし、長く使えますね✨私は1月出産しましたが、短肌着にユニクロの長袖ボディ肌着を新生児から着せてます😊
半年は着れるように私なら70買います!袖もないからまくる必要ないですし🤗

• mi_まま

mi_まま

ちなみに上の子は5月後半出産でしたが暑い日はボディ肌着1枚でいましたよ✨かなり便利でした!

• 3月12日

袖がないからまくる必要がない😳確かに!だったら大きめ着てもそこまで気にならないですよね✨ありがとうございます!
    70の前開きがネット限定商品で売ってるのでそれにします✨
    上の子の時に、コンビ肌着を着せているのすごくはだけだ服装の赤ちゃんになっていたのが気になっちゃって😂笑
    短肌着とも組み合わせ着せられるんですね✨

• 3月14日
あんころ

2人目が7月生まれです👶🏻
上の子は短肌着+長肌着でしたが
7月は暑くて短肌着のみでした。
ですがはだけていつもお腹出てたので💦
すぐに私もユニクロのボディ肌着着せてました💓

ありがとうございます✨うちの子も短肌着+長肌着のコンビで着せていたので、写真を見返すと服がはだけてる写真ばっかりで😂笑
    それで気になって質問しちゃいました☺️早くにボディ肌着着せてらっしゃったんですね✨安心しました!
    ユニクロ大きめなので、60にするか前開きの70にするかもうちょっと迷ってみます✨

• 3月14日