※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

ロタウイルスの予防接種は受けましたか?💦金額高いと聞きました😓

ロタウイルスの予防接種は受けましたか?💦
金額高いと聞きました😓

コメント

はじめてのママリ

確か18000円くらいですが、お住まいの地域によっては助成金ありますよ!

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに今年の秋頃生まれた子からは無料で定期予防接種に組み込まれると聞きましたが😭

• 3月12日
マヤ

看護師の妹に「要らないよ」って、言われたししませんでした😅

はじめてのママリ🔰

受けました!
うちのかかりつけは7500円×3回でした🥺

ママリ

上の子の時は出産した病院で受けたんですが、下の子は出産後引っ越してしまい市内じゃないと受けれなかったので受けませんでした。

心配ならしておくほうが少しは安心できるかなと思います。

なったら可哀想だししときました!
合計3万ほどしましたが!

受けました!3回で3万円でした💦

高いからうちはいいや〜と言っていた友人の子が児童館かどこかでロタにかかってしまい、止まらない嘔吐下痢に高熱・脱水症状と酷い目に遭っていたので、もし児童館や支援センター、ショッピングモールなど公共施設に行くことが多いようでしたら検討した方がいいと思います💧不必要との意見もありますが、何かあってからでは遅いです。

ケバブ

受けれる期間ギリギリですが一応受けます!!
色々調べたら保育園預けたりするなら予防接種した方がいいみたいですね🤔
ロタの予防接種2種類あって片方が7000円くらいで3回摂取、もう片方が14000円で2回摂取だった気がします😳

ママリ

上の子は15000のを2本ちゃんと打ちましたが
下の子は1本は打てたんですが2本目のタイミングの時に鼻水や上の子の風邪とかが移っちゃって打てなかったので1本しか打ててませんが
期間過ぎると腸重積になる可能性があると言われて諦めました😢

たむのすけ

受けましたよ!
今年の秋からは任意ではなく公費に含まれるぐらいなので受けておいた方が良いですよ😊✨

kokko

保育園通わないですが受けました!
2回で3万円弱でした!
もうすぐ定期接種になるようなので必要かなと思い迷わず受けましたよ😌

ジャンジャン🐻

受けてますよ〜。
長男が接種したけど感染して、えらい目にあいましたが、それでも入院せずに帰宅できたので、先生も軽くすんでよかったね〜と笑ってました😅😅😅
ほとんど受けていない世代が学校とかで感染すると、病棟がうまるほどみんな入院したってことも近くでありましたよ💦

ぽせ

受けました!
6800円×3です。
高いけど、今年の10月から定期接種に組み込まれるくらいだから打っといた方がいいかなと思ったのと、もしものときに打っておけば…と後悔したくなかったので💦

たる

7700円を3回です。
殆どの乳幼児が5歳までにかかると聞きましたよ。
重症化するとほんとに可哀想なので出費は大きいですが受けました。

miii

受けました。
安く受けれる地域だったので
1050円×3回でした!

わんこ

受けました
2万近くしましたが、実際ロタになって娘は軽く済みました!

受けました!
私の所だと1回16000円でした

やっぱ高いですよね…

まるさん

うちました!!
私は身内にロタで重症化し
亡くなった子がいるので😢