※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

スプーンってどうやって使えるようになりましたか?子供に持たせてみましたが全く使いません。

スプーンってどうやって使えるようになりましたか?
子供に持たせてみましたが全く使いません。

コメント

COCORO

食べ始めに1品だけでも良いので二人羽織で練習を9ヶ月からしてました。

空色のーと

最初は、ママがご飯をすくってあげて、お子さんが口に運ぶだけ、を繰り返してました😊

ママ

なるほど、最初は私がすくってあげたらいいんですね!
回答ありがとうございます!

使わない、というのは持たないですか??
そもそも持たないならまだやらなくていいと思います!

持つならヨーグルトみたいなつつくだけでスプーンに何かつくものを出して、つつかせて、口に入れる練習させるといいかもです。
うちの子はヨーグルトでスプーン使えるようになりました👍

• ママ

ママ

最初は持ちますが、最終的にはスプーン投げ捨てます!笑

なるほど、すくうのが難しいから
    つついたら何か少しでもついてくるものがいいんですね!
    勉強になりました!

• 3月12日

退会ユーザー

ヨーグルトとかカレーとかシチューみたいなものだとつついて遊んでるだけでも感覚捉える練習になるので、とりあえずやらせてみたり、自分がスプーンで食べる所を見せたりですかね!
    大人はわりと箸がメインでスプーン使うシーンが少ないので😂
    つついたものが一口でも上手に口に入ったら褒めまくるとか😂

• 3月12日