※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

実母が遊びに来ても、娘は私の所に来ず、探さない。帰ってもイライラする。どうしたらいいでしょう。

実母が遊びに来ると、
娘は1回も私の所に来ないし
私を探しません。

なんかほんとショックだし
イライラしちゃいます😖

実母が帰っても娘にイライラしてしまいます😭

どうしたらいいでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もそうです!笑

わたしは1人でスマホ触ったりダラダラできるから楽です!笑

• (^_^)

(^_^)

そうなんですねー!
    うちの母は子供達が携帯に興味があって、子供の前では触らないようにした方がいいねーとかって言うのでなんか無理です😂

• 3月12日
ひなの

えー!
めっちゃ楽じゃないですか??🥺

• (^_^)

(^_^)

楽ですけど、楽より寂しさが勝ちます。(笑)
    家にいたくないです(笑)

• 3月12日
ねま

私ならラッキーってなっちゃいます🤣実家が遠いので遊びに来てくれたときはずっと遊び相手をしてくれて、息子も娘も寄ってこないですが、その隙に掃除や料理、のんびりタイムまで満喫出来るので、、✨✨

• (^_^)

(^_^)

うちは実家が目と鼻の先なので、頻繁に来るんです、、、

• 3月12日
たか

イライラしちゃうんですね💦
私は助かるーばぁばと遊んで!と思ってます😆
なので、数ヶ月に数日会えるか会えないかなので、ばぁばがくる日を心待ちにしてます😏
ちなみに旦那も同じで、本当楽だわーって言ってます笑
長くいてもらうためにコーヒーまでいれちゃいますよ🤣

• (^_^)

(^_^)

うちは実家が近すぎて、、、
    寂しいんですよねー😭

• 3月12日
せつ♬

私は、楽できるのでラッキー!って思っちゃいます😅
うちも、上の子がおばちゃん(私の妹)大好きで、遊んでもらうと、お母さんじゃなくて、おばちゃんがいいって言って、離れずにそのままひとりで泊まりに行っちゃうぐらいでした🤣
妹ちゃん出来て、お母さんは自分だけ見てくれるわけじゃなくなったし、おばちゃんはたくさん遊んでくれるだろうし、おばちゃんに行っちゃうんじゃないですかね?
お母さん以外にも、そうやって信頼できる大人が側にいるのは、子供にとっていいことだと思うので、寂しい気持ちもあるかと思いますが、おばちゃんきてる時だけ、下の子がお母さん独り占めできる時間だって思ったらどうでしょうか?😊

• (^_^)

(^_^)

そう思えるように努力します😭❤️!

• 3月12日
ままり

いやもうめっちゃわかります(笑)
上の子のときは母が帰るとギャン泣きで私じゃそんなにダメかとキレてました(笑)
下の子もはじめは人見知りで私から離れませんでしたが慣れてきた今は母にべっとり😂
でもなんか私はいつの間にかムカつく気持ちはなくなりましたね🤔
普段は私のひざ取り合ってギャーギャー言ってて疲れてるので下の子が上の子に強くなってケンカが増えたのがきっかけかなー?
母がいると2人の仲裁も母がやってくれるので(笑)
母がくるとお寿司買ってくれるので2人は母に任せてのんびりお寿司たべれて幸せだなー💓と今は思ってます☺️

• (^_^)

(^_^)

そうなんですね😭イライラしない様になるのかな?
    私は寂しすぎて、、笑
    私のこと視界にも入ってないんですよ😂いらないんじゃない?ばーばの子になれば?とか思っちゃいます😂

• 3月12日
みぃ

わかります‼️
母が来ると帰るとき泣いたりしてイラッとします😂

携帯いじってだらだらしたり家事したり買い物したり最近は一緒の空間に居ないことが多いです(笑)
今はひとりで接骨院です🤣

• (^_^)

(^_^)

私じゃダメなの?って悲しみと怒りの感情になってしまいますよね😿
    毎日穏やかでいたいものです、、

私も一緒の空間にいたくないです😭

• 3月13日