※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
妊娠・出産

妊娠線のケア方法について教えてください。クリームのみでよいですか?要領を得ませんでした。

とうとうこの時が…(´-ω-`)
2,3日前から夜中下腹が痛くて、前駆陣痛?とドキドキしてたら…
妊娠線ができてました…( ̄▽ ̄;)!!
調度痛かった所と同じ場所にできていました…。
私事ですが、発見した日が結婚記念日と誕生日でした(笑)
毎日クリーム塗ってケアしてたのに少しショックです。
妊娠線の場所は何か気にしてケア方がいいのでしょうか?
それとも、今まで通り風呂上りにクリーム塗るだけでいいのでしょうか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

Asuna❁*。

妊娠線は体質なのでケアしてても出来る人は出来ますよ(´・ω・`)
友人は1度も塗らなかったけど妊娠線できませんでした(º_º)

ゆーちゃん♡

そぉなんですね(´-ω-`)
これ以上増えないのを願います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

miku♡

私も、マタニティーフォトを撮る日にできました(;o;)(笑)
お風呂上がりだけだったのを、朝も塗るようにしたのですが、最近また増えてひどくなってきました。。
私も、体質などもあると聞きました(T^T)
赤ちゃんがいる証だと前向きに考える反面、赤い線を見るたび複雑な気持ちになります(笑)

happy

元がすごく痩せている人、アトピー体質の人、 乾燥肌の人、肌の伸縮性が弱い人や血行不良の人、リンパの流れが悪い人は妊娠線が出来やすいらしいです。後は年をとるほど、肌の弾力がなくなるので、若い人の方が妊娠線はできにくいらしいです(>_<)

また、あかぎれやひびわれが出来やすい人は妊娠線ができやすく、虫さされの痕が残りやすい人は、妊娠線の痕が残りやすいらしいです!!

私は保湿してましたが、出産三日前におへその下にできました(;_;)
一年少したった今はよーく見て肌を伸ばさないとわからないくらいになりましたが、今二人目妊娠中で、一人目に出来た妊娠線が伸びるように一気に広がると聞かされ今からドキドキしてます(;_;)

でも、できてない人が少ないくらい私の周りのママ友さんはできてますよ(*^^*)
妊娠線いやですが、この子がお腹にいたんだよな…と見ながら少し懐かしくもなります(^^)

ゆーちゃん♡

撮る日にできちゃったのはショックですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
まだまだ増えるんですね(´-ω-`)
私も前向きに大きくなってると思わなきゃですね…

ゆーちゃん♡

そぉなんですね!!
私多分血行不良、リンパの流れ悪いです(´×ω×`)
3日前ですか!?後少しだったのにビックリですよね((((;゚Д゚))))
これからも増えて行くのをなんとか受け入れていきます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

miku♡

かなりショックでした〜〜(´-_-。`)
衣装に着替えてるときに
全身鏡があって、見えてしまいました(笑)
あたしの場合は、増えてきてます(;o;)
前向きに考えたいですよね。。