※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもを連れて公園に行ったら、他の子供たちが野球をしていてイライラした。公園は皆で使うものだと思っていたが、子供にルールはわからない。公園は早い者勝ち?

愚痴になりますが…。
2歳の子どもを連れて公園にと出掛けました。この時期なので控えなくてはいけないのは重々承知ですが、ずっと家も辛かったので…。いつもの公園では小学生が公園目一杯使って野球。危険なのでもう1つ離れた公園に行くとまた目一杯使って野球…。
イラッとしてしまいました。
家でずっとというのは難しいかもしれませんが、公園は皆で使うものだと思っていたのでちょっとイラッとしてしまいました。2歳の子なんてルールわからないし、プレー中の中に入ってしまうでしょう。ボールも当たるかもしれない。
公園って早い者勝ちとかなのでしょうか?
自分の心が狭いですね…。

コメント

ママリ

野球禁止じゃないならやっていても仕方ないですね😂自分の子が大きくなったらそうやって遊ぶだろうから…と言い聞かせています💦

うちも平和な平日午前の公園でなくなって困っています。9時前後だと空いているので早めに行動しています❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。禁止ではないです、確か。息子なので大きなったらやりそうです…。
    午前中の公園は本当に小学生ばかり…。午前中は自宅学習とかできないのかなぁとか本当に我が儘ばかり考えます。感染しちゃいそう…。なら外に行くなって感じですね。

• 3月12日
ららこ

タイミングですかね😅💦小学生も休校で引きこもってばかりいられないですし、公園とかで遊んでる子多いですよね!公園はほんと皆で使うものですから、こちらも遊ばせたいから野球やめてくれとも言えません(><)

野球をしてるのは広めのところで離れたところに遊具とかないですか?その辺で遊べませんか?私もさっき公園行きましたが小学生のお姉ちゃんお兄ちゃんがバスケしてたり自転車乗って遊んでましたよ😊あまり近づくと危ないので少し離れて見てたりブランコしたりして遊びました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね.なんか午前中自宅学習してくれないかなぁとか思ってしまいます。午前中の小学生の占拠がすごくて…。
    2つとも狭い公園なんです…。遊具ギリギリで…。
    広い公園探してみます。

• 3月12日
猫LOVE

私もタイミングかなと思います😅
小学生とかだともう体力があり余ってるし、自分の子供が大きくなれば同じ事だと思えばお互い様かなと思います😅💦

同じ子持ち同士でイライラしたくないですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちょっと自分がイライラしすぎてました。気を付けます、ら

• 3月12日