※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
雑談・つぶやき

娘が最近「もっと遊びたい」気持ちが強く出てきていて、満足いくまでや…

娘が最近「もっと遊びたい」気持ちが強く出てきていて、満足いくまでやらないとギャン泣きからの床に寝っ転がるという行動に出るようになった。

ブランコとかはかなりの時間乗った後に順番待ちのお友達が来たらすぐに代わろうと思っても「もっとやる」とギャン泣き。順番だよ、みんなの公園だよ、お友達もやりたいよと伝えても、伝わってるのか伝わってないのかギャン泣き。

無理矢理おろしてお話しして他のところへ行こうとしてもグズグズ。
今日もスーパーの中にあるゲーセンの入り口にあった恐竜が見たいとギャン泣きして買い物もろくに出来ず色んな人にジロジロ見られ、、、
さっさと買ってさっさと帰りたいのに。

こちらが泣きそうになった😭
もうすぐ2歳だし、順番を教えるのは早くないよなぁ。でも伝わってなかったら、悲しい思いするだけなのかなぁ。と、葛藤する毎日😭

何が正しいのか分からないけど、みんなの公園で誰にも譲らずずーっと独占してるのはどうかなとも思うし。
難しい、、、

コメント

あ

大変ですよね。
泣きたくなります😭

お友達が来て並んでたら
あ!お友達が来たね。
じゃぁ、あと◯回したらお友達に
交換しよっか〜?

もしやだっていったら
◯回プラスして5回はどう?とか

それでも嫌だったら
お友達もやりたくて並んでるから
貸してあげよって、いって
もう無理やり貸しちゃって
あとでなんで嫌だったのか
聞いてみますかね。

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます!

泣きたくなりますよね〜😭

まだ何回乗ったらねとか、お友達も並んでるからとかっていうのが伝わらなくていつも無理矢理貸しちゃってて😭

なんで嫌だったのか聞いても、乗りたかったとギャン泣きするだけで、まだまだ会話にならなくて😭

もうちょっとお姉さんになってから教えた方が良いのかなとも思うんですが、泣きながら覚えていくのかなとも思いつつ、、、まだしっかり会話が出来ないので難しいです😭

• 3月12日
  • あ

たぶんその頃は
    言ってもすぐわかった!とは
    伝わらないとは思うので
    お母さんが何度か言ってるうちに
    だんだん理解していくと思いますよ〜✨

周りから、ずーっと使っててずるいみたいな目線されてるかな〜と思ったら、並んでる友達に話しかけて
    〇回したら交換でもいい?
    って聞いてから交換しますかね🤔

私自身、やってることを急に辞めさせられたらいやなので、あと◯分したら、あと◯回したらとか、ひと呼吸置きたい気分なので💕

• 3月12日
  • あ

でもやっぱりその頃はそういう時期だから、ギャン泣きさせてでも交換ですかね😭
    ブランコにずっと乗せてあげたい気持ちにもなりますが😭😭😭

• 3月12日