※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎ママ
お仕事

大きな病院で働く際、夜勤なしや土日休み、子供がいることは採用の際に難しい条件となる可能性がありますか?

現在子供2人(3歳、4ヶ月)おり看護学校に通っています。2年後正看をとる予定です。

下の子がまだ4ヶ月と小さいこともあって夜勤はなるべくしたくないなぁとおもっているのですが自分としては大きな病院で1度働いてみたいという気持ちもあります。やはり大きな病院で夜勤なしは厳しいのでしょうか?
また土日休みだったらなぁと思ってます。
夜勤なし、土日休み、子持ちだと大きな病院で働くことは難しいと言うより採用されないのでしょうか?

コメント

ゆう

子ども持ちだとオペ看として配属されるかたが多かったです。基本的に土日休み、夜勤ほぼなしなので。
病棟に配属された方は一人立ちする前に子供の熱で何度も病児保育など疲れてやめられるかたも多かったイメージです。

ななこ

わたしの所もオペ室に配属されるママさん多いです

病棟希望なら子供が小さいと夜勤は免除されるかもですが、土日休みは難しいかと思います。

しのすけ

総合病院で土日休み、夜勤なしは難しいかなと。働けてもオペ室や外来に回されると思うので経験はあまり積めないかなぁと思います。

POOH

新人で大きな病院で夜勤なし、土日休みは難しいですね😅💦
オペ室に空きがあればいいかもですが、それでもオンコールあるとこもありますし、経験もあまりないので、転職時が難しかったりするかもです。